パオパオだより

2017年09月27日(水)

毎日更新 [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮1(二条)17時間。

 職場に注意文書が回されてきていた。
 「事業所に設置されているパソコンは業務用のものとなります。業務上必要のないサイト(ショッピング、ゲーム、アダルト等)を閲覧することは絶対にしないようにお願いいたします。」

 ごもっとも。
 ただし、ニュースや天気予報の閲覧はいいとのこと。私がよく見ていた「スポーツナビ」の「プロ野球一球速報」はアウトかなあ・・・。おまけにはならんかなあ・・・。


 マイパソコンの修理完了で、持ち込んでポケットWifiでつないだので退屈はしなかった。(これは、業務に支障のない範囲でOKらしい。)

 修理に出している間、ヨメさんの古いノートパソコンを借りていた。
 ヨメさん曰く「絶対に変なとこ開いたらあかんで。」
 「変なとこ」と言われても・・・。
 私がパソコンを使うのは、ブログ「パオパオだより」の更新、ヤフーニュースの検索、プロ野球の海外中継(たぶん違法)くらい。プロ野球中継は危ないかもしれないので封印。そのほか「お気に入り」に入れていたものも、何かあったら大変なのでほとんど見なかった。

 13日ぶりに見た「お気に入り」ブログ。
 私と同じく「毎日更新」のものは、だいぶたまっていた。逆に、この間ほとんど更新されていないものもあった。

 最近よく見ているブログは・・・。

■「よみがえれ・・・!」 認定第1号患者さんのブログ
 兵庫の走友・松本さんのブログ。毎日更新。
 しかし、本人曰く「あまり人に見てもらいたくない」そうな。
 
■「カカラ装飾品店」 かわたあさこのブログ
 私がミスユニバースと崇める姪・あさこのブログ。毎日更新。
 最新の記事は、私のふるさと別所町の運動会の様子がアップしてあった。父や姉の元気な姿も見られた。

■「ぽっぷらぽち」 京都走ろう会会員・ポップさんのブログ
 「Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง」やそうです。毎日ではないが頻繁に更新。
 しばらく見てへん間に、退院してはったー。
 
■「あいはたなひとりごと」 走友・いりえゆかさんのブログ
 名ブログ「ラスティックなひとりごと」のいりえゆかさんが、ペンション経営から薬局経営へと転身。ランニングの記事はほとんどなくなってしまったが、10月1日の「松本マラソン」で久しぶりのフルに出られるらしい。結果の記事が楽しみ。以前はほぼ毎日ほど更新されていたので、今後に期待。

 もちろん、このほかにも「猫と過ごす、こんな一日」をはじめ毎日チェックしているブログはたくさんあります。ただ更新頻度が低くなってくると、だんだん見なくなってしまうブログもある。

 私のブログのアクセス数が多い一番の理由は、「毎日更新しているから」と言われたことがある。場合によっては、翌日に書いて日付を前日に変えたり、逆に前もって書いておいたものを当日アップしたりもしている。ずっこしです。
 でもせっかく続けてきたんやから、ずっこしでも「毎日更新」したい。

 そうそう、去年の今ごろにブログ記事8か月(約250日)分が一瞬にして消えてしまった。あちこちから見つけて復活させたけど、5、6日分は見つからないまま。あれが見つかったら、2008年5月9日以来3000日以上毎日更新ちゅうことやったんですがね。(今日の記事で3881。1日に2個書いている日もあるので。)

 こうやってコツコツ積み上げてきても、また一瞬にして消えてしまうかもしれん。早くお金を貯めて対策を立てなければ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3881

コメント

 ろぐままさん、コメントありがとうございます。

 明日、しっかり走ってくださいね。気候のコンディションは抜群じゃないですか。意外と楽に走れるかも・・・。

 うちは家族でトライアスロン駅伝。ケガやアクシデントに見舞われないように気を付けて、楽しんできます。
 「スイムとバイクで遅れた分は、得意のランで大逆転」と行きたいものです。

パオパオ 2017年09月30日 19時47分 [削除]

えええええええ〜っ!!!!!!!

とってもとーぉっても♪光栄♪です(*^^*)。

いい報告ができますように・・☆""
(ちょーっと無理っぽいのですが。)

ろぐまま 2017年09月30日 16時24分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「瀬戸内海タートル」中止

「瀬戸内海タートル」中止

ジャン=ポール・ベルモンド

ジャン=ポール・ベルモンド

幸せにしてくれるわんこにゃんこ

幸せにしてくれるわんこにゃんこ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.