パオパオだより

2017年08月31日(木)

第92回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「元国労の中野勇人さんを応援しようと、JR沿線を走ってアピール」というのが、このランの趣旨。ところが調べてみると、今年3月にJR二条駅に行っただけで、あとはほとんど関係のない叡電沿線を走っていた。これではいかん。

 今日で8月も終わり。
 明日から秋ですか。ガードマンのバイトを丸一年休んでしまいました。

 今日は一日ヒマ。気温は30℃あったが、湿度が低く走りやすい。
 「京都駅スタートで走ろうっと。」

 地球研前からバス、国際会館から地下鉄で京都駅へ。(160円+290円)
 午後2時55分に乗り、3時半着。
 まずは、京都駅ビルの窓に映った京都タワーの写真を撮った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何度見ても好きになれない京都駅。
 ものすごく安っぽく見えて恥ずかしい。
 京都なら、全面木造建築にしてほしかったなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 腰の具合がよくないが、ヨメさんが4日連続でお灸とマッサージをしてくれている。そのおかげで、痛いけれど走ることはできる。
 京都駅から走るときはいつも烏丸通なので、今日は河原町通か堀川通にしようかなあと思っていた。しかし、何が起こるか分からないので地下鉄に沿っていつも通りの烏丸通を北上することにした。痛みがひどくなったら地下鉄で帰れるので。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何回もガードマンで行きましたなあ、東本願寺。
 ほんまに立派な「御影堂門」。
 これが京都駅の入り口だと自慢できるのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうそう、そういえば東本願寺のお向かいにロードレーサーがレンタルできるお店があった。10月1日に借りられるか聞いてみなければ。
 お店の従業員さんに、どこでどういうふうに使いたいか説明した。しばらくしてオーナーさんが来られ、もう一度説明。すると、「京都市内でのレンタルですので、持って行かれるのは想定してないんです」とのこと。残念!
 
 これで、「ラブトライアスロン」は廉の自転車を使い回しさせてもらうことになるのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 四条烏丸の京都シネマ前で2km、11分37秒。

 通りの西側は、日差しがビルでさえぎられ涼しい。
 キロ6分弱のペースならほとんど汗もかかない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の大好きな徳力富吉郎さんの版画が売られていた。
 この価格なら、私でも買えそう。
 欲しい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 千本出水で4km、22分21秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸今出川から東をのぞむ。北に同志社、南に御所。
 空は晴天。カラッとして気持ちがいい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「藤井右門宅地跡」と。
 藤井姓で有名な人はあまり思い浮かばなかったが、最近では藤井聡太四段ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お世話になっています京都鞍馬口医療センター。
 ここで6km、33分30秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 信号待ちで、かわいいワンちゃんに会いました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路駅前で6.6km。
 ここから家まで5kmほどあるので、無理せずここで終了。
 ここから京都産業大学前行きのバス「北3」がある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4時35分に乗り、50分に到着。
 「北3」には今まで何度も乗っているが、いつも以前住んでいた「ゴルフ場前」で降りていた。終点まで乗ったのは初めて。(230円)

 京産大前から自宅まで1km。
 これも走って帰ったので、今日は7.6km。

 人の多い通りを走ったので、ちょっとはアピールになったかな。


※中野さん情報

 20回目の完走を目指されていた「サロマ湖100kmウルトラ」は、右足故障のため断念。今は10月の「四万十川100kmウルトラ」に向けて養生されています。

 

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もフラフラと店から出て、オバサンに怒られたきく。
 そんなこと言われても、ドアが開いてたら出たくなるやんね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜涼しくなってきたので、ちょっとだけいっしょに走った。
 このごろ足腰が弱ってきているみたいなので、鍛えないと。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3850

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2017


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ふぁ〜ん

ふぁ〜ん

第147回勝手に国労応援ラン

第147回勝手に国労応援ラン

1週間で2kgダイエット

1週間で2kgダイエット

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.