パオパオだより

2017年07月18日(火)

「南山」 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6月30日の南山さん主催の「ある精肉店のはなし」上映会でいただいたお食事券。映画代が1000円だったのに1000円の食事券をいただいた。
 これは制限食があける退院日のあとの「退院祝い」として使おうと決めていた。

 ただし、その使用期限が7月末まで。
 「京都キャロット」の定休日は水曜だが、水曜は私が寮1(二条)のバイト日。なかなか二人のスケジュールが合う日がない。
 今日はヨメさんの試験日ということで、午後1時から特別にバイトさんに来てもらうことになっていた。それなら今日行くしかない。

 1時すぎから、「きたやま南山」へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今まで一番安い1500円のランチしか食べたことなかったが、せっかく食事券をいただいたので2000円のランチにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今までよく行っていた焼き肉屋さんに比べるとちょっと高いが、やっぱりおいしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こうじさんの同級生は、いやはる?」
 「いや。今日はいやはらへんみたいやなあ。貞愛さんな、誰かに似てるなあと思ってたんやけど、高校の時は真樹みたいやったわ。」
 「ぽっちゃり系?」
 「というより、クラスで一番ちっこかった。」

 社長の昔話をしながら、おいしくいただく二人でした。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、ヨメさんの倍くらいのスピードでバクバク。
 あっという間になくなってしまいましたわー。
 おいしかったー。
 ほんま、久しぶりの焼肉!
 力がみなぎってくる感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 レジにおられた店員さんは、映画の時にもお見かけした感じのいい方だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その方にお願いして、記念写真を撮っていただいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あー、こんなかわいい牛さん食べてしもた―。」

 南山さんのテーマであるー「いのちをいただく」作法ーについて、これからも考えて行きましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りにシャトレーゼにより、かわいいケーキ購入。
 きくちゃんにはあげられへんけどね。

 さあ明日から職場復帰。
 また17時間の長丁場やけど、手を抜かずしっかり働きましょう。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は大事な用事を忘れかけていた。
 病院の支払い。

 請求書のバーコードを読み取ってもらうと、94602円。なんでやねん、6万円ほどとちがうんかい!
 これは、通院と入院が別会計のため。入院前日にお尻にしてもらった注射代が3割負担で31970円。(実際は10万円以上の注射!)この分がプラスされていた。
 最終的には限度額に収まるらしいが、一旦は払わないと仕方がないらしい。ややこしいねえ。

 病院に飾られていた版画は、たぶん井堂雅夫さんのもの。先日紹介した徳力富吉郎さんと似ているが、少しちがう。私は両方好きですけど・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方、いつもの十王堂橋往復5kmへ。
 昨日山を走ったせいで、いつもとちがうところが痛む。足の付け根とか太ももの内側とか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りにアルちゃんに会えた。ラッキー!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 6分07、5分59、6分01、5分45、5分44で29分36秒。

 今はこんなんで十分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の一人晩ごはん。
 制限食が終わったので、もういちいち写真に撮らんでええか。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日もちょっと情緒不安定だったきく。
 好きなおやつを手の上にのせられても、固まったまま。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 でも、夕方のお散歩ではだいぶ普通に戻った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 てってってって・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう一回、夜のお散歩。
 ちょうどヨメさんがバスで帰ってくるのといっしょになった。
 今日は遠くからオバサンと分かったみたいで、しっぽフリフリで走って行った。
 いつもこうでないと・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3802

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

痛み確認ラン

痛み確認ラン

姫センゴーゴー

姫センゴーゴー

真樹の高校卒業式

真樹の高校卒業式

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.