パオパオだより

2016年11月22日(火)

高校駅伝男子往路ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、図らずも中断してしまった高校駅伝コースラン。
 顔面滑り込みで手足も傷だらけになったが、なんとか1区10kmは走り切った。
 一晩寝ると、もっと顔が腫れるかと思ったが案外ましだった。バタッと倒れたのではなく、「すべった」のが大事に至らなかった理由のようだ。
 ということで、今日は昨日の往路の残り、2区(3km)3区(約8.1km)を走る。

 昨日こけたシューズはげんが悪いので、今日は軽量「アディゼロタクミ・センブースト」で。

 本当は、今日は東京に出向き、中野勇人さんの「国会前アピールラン・ファイナル」に参加したかった。しかしあの中野さんのことだから、またなにか企画されるだろうし、その時に参加させてもらいますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、まずは地下鉄・国際会館駅まで。
 今、国際会館の横に新しい建物を建てているようで、その警備に緑のガードマン。あれは、我が社のガードマンにちがいない。帰りにあいさつに行こうっと。

 国際会館駅まで約2.8km、15分38秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時35分、地下鉄鞍馬口駅到着(260円)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の前に高校生が3人。
 「どこの高校?」と聞くと、「九州学院です。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同志社大の立派な校舎を眺めながら、烏丸通を南下。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ここも伴走練習にいいかと思ったが、烏丸通の狭い歩道がネックです。前にも書いたが、烏丸通南行き車道は1車線にして、その分広い歩道にしたらどうでしょう。ランナーは喜びますよ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 丸太町通の歩道は広いが、今日はたくさんの観光客が歩いておられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2区から3区への中継所で16分46秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋を渡り・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 熊野神社前を左折して東大路通へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京大病院前には「全快地蔵」。
 入念に拝んどきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京大西部講堂前を通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 百万遍を右折し、今出川通を東へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中に地蔵さんの集団。
 こんなたくさん集まっているところを初めて見た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 銀閣寺前で大文字山を拝んで左折。
 ここから白川通を北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都造形大学前を通過。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 この季節、イチョウの落ち葉がすごい。 
 見ていてきれいなのだが、伴走する場合は滑るので要注意。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かわいいネコちゃん2ひき発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3歳くらいの男の子とお母さんがネコをなでていた。
 いい風景でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 修学院の叡電跨線橋。
 ここは練習できない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の前にまた高校生。
 茨城・水城高校の子たちでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池通に入ると、あとはまっすぐ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3区から4区への中継所。ここで1時間02分41秒。
 GPS腕時計では11.07kmだったが、ここは陸連公認コース。私の時計が正確に計測できなかったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が社のガードマンにあいさつに。
 私が黒い雪だるまといっていた○脇さんだった。
 やさしいやさしい○脇さんは、私の顔を見て「どうしたん?」とびっくりされていた。おどかしてすいません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここからの帰りも走って。
 約2.8km、15分29秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はアクシデントなく走れたので、気分良く自撮り。

 11.1km+駅往復5.6kmで、合計16.7km.
 明日あさっては寮の管理代行のバイトで走れないので、金曜に復路コースを走りたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ると、きくちゃんがぼーぜんと寝ていた。
 「オッサンも顔にワセリンぬってるから、えらい汗かいたわ。ぼーぜんやわ、ぼーぜん。」
 とか言っても完全無視のきくちゃんでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3460

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

サンタ襲来

サンタ襲来

「紫野対鳥羽」−山田君の涙ー

「紫野対鳥羽」−山田君の涙ー

第29回聖湖マラソン

第29回聖湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.