パオパオだより

2016年11月18日(金)

第83回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ悩んだが、11月22日の「国会前アピールラン・ファイナル」は参加断念。スケジュールは空いているのだが、来週は寮のバイトが2日連続であるし無理しない。先月にちゃんと今までのお礼を言ってきたので、それでいいですよね。
 その分、「勝手に国労応援ラン」をがんばろうっと。

 今日は7月29日の続き、JR東海道本線・近江八幡駅をスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JRの線路近くを走ると、ほとんど人家がない。
 これではアピールランにはなりませんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どこまでもどこまでも田園地帯続く。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 安土駅到着。
 約3.8km、22分。
 ここまでは順調。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 時刻表を見ると、1時間に2本しかない。
 これはうまく調節しないと、帰りが大変なことになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここから迷走が始まる。
 あたりが暗くなってしまったため、道がどうつながっているのかよく分からない。袋小路の団地内に入り込んでしまい、ぐるぐる回る羽目に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遠くにJRの電車が見えたので、「とにかく、あっちを目指せー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 迷走に次ぐ迷走。
 すごいさびしいところに入り込んでしまい、街灯はあるのに明かりがついていないという恐ろしい道を走ることになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「かみさまー、ここはどこなん?」

 とりあえずにぎやかな方に向かって走ることにした。すると、その途中に農作業を終わり帰ろうとされている方を発見。
 「JRの能登川駅に行こうと思っているんですけど、ここをまっすぐ行けばいいですか。」
 「JRの駅なら安土駅に戻った方が近いですよ。」
 「そうなんですか。でも安土駅のほうから走ってきたので、能登川駅まで行きますわ。」
 「この道をずっとずっとまっすぐ行って、中学校があるところを右に曲がると駅に着きます。」
 「ありがとうございます。がんばって走っていきます。」
 「ごくろうさん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まっすぐまっすぐまっすぐだいぶ走ったたら、中学校ぽい建物が。 
 でもよく見ると幼稚園。ガックリ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おー、やっと中学校に到着。
 ここですでに11.5km。近江八幡駅から能登川駅までは約10kmのはずだったのに、迷走のおかげでだいぶ予定オーバー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 着いたー、能登川駅。
 12.19km、1時間14分55秒。キロ6分09秒ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 能登川駅は特徴のある形でいい感じの駅だ。
 湖西線のさびしい駅をたくさん見てきただけに、華やかさがあっていいと思った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅に入ろうとしたときに電車が入ってきて、すぐに出て行ってしまった。ああ、これで30分ほど待たんなんのかと憂鬱になった。しかし時刻表を見ると、この駅は1時間に4本。安土駅は快速が停まらないので2本しかなかったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10分ほど待つと電車が入ってきた。
 能登川〜近江八幡間は200円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走って1時間15分もかかったのに、電車ではわずか7分。
 暗闇を走ったのでアピールランにはならんかった。せめて電車内でアピール。
 次は、明るい朝のうちに出かけて走ることにしよう。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝から銀行に用事。
 現金輸送保護犬として付いてきてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ついでにコンビニにも・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り道に、「ありゃ、ネコちゃん。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「逃げてくれたら追いかけるんやけど、じっと構えられたら・・・」と、きくは思っているんでしょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3416

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「まろ」〜シリーズご近所犬17〜

「まろ」〜シリーズご近所犬17〜

たんたんラン

たんたんラン

「沖縄100K」準備

「沖縄100K」準備

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.