2016年03月20日(日)
「お前がか?」 [家族]
今日、滋賀の希望が丘から帰ってきたあといなかの父の家へ。
行くなり、父の表情が1ヶ月前と全然ちがうことに気付いた。1ヶ月前は10分ほどは起きていたが、その後ずっとイスにもたれてうとうとしていた。ところが、今日は私がいた1時間半ほどの間ずっと起きていた。
いつもは話のつじつまが合わないことが多いのだが、今日はけっこうまともだった。
しかし・・・。
「廉がなこないだな、籍だけ入れたんやわ。餅つきに来てた彩ちゃん。おぼえてる?」
「あー、分からん。」
「そんでな、就職も決まって、4月から1ヶ月ちょっと東京に研修に行かんなんね。」
「お前がか?」
「なんでボクが・・・。もう60歳やで。今から研修してどうすんねんなあ。」
「そうか・・・。」
やっぱりちょっとピンボケでした。
でもずっと私と兄の会話をにこにこしながら聞いていたので、調子はよかったみたい。そんな日が続くといいのにねえ。
おじいさんの妹・きく江さんの調子が悪いらしい。来週お見舞いに行こうっと。
------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】
最近、明るいうちにきくのお散歩の行けるときがない。
今日は久しぶりの昼散歩。
きくも喜んでくれたかなあ。
このごろ、ちょっとしたことですぐすねるきく。
今日は「オバサンに置いていかれたー」とすねていたきくでした。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3410