パオパオだより

2016年03月20日(日)

「お前がか?」 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、滋賀の希望が丘から帰ってきたあといなかの父の家へ。
 行くなり、父の表情が1ヶ月前と全然ちがうことに気付いた。1ヶ月前は10分ほどは起きていたが、その後ずっとイスにもたれてうとうとしていた。ところが、今日は私がいた1時間半ほどの間ずっと起きていた。
 いつもは話のつじつまが合わないことが多いのだが、今日はけっこうまともだった。
 しかし・・・。

 「廉がなこないだな、籍だけ入れたんやわ。餅つきに来てた彩ちゃん。おぼえてる?」
 「あー、分からん。」
 「そんでな、就職も決まって、4月から1ヶ月ちょっと東京に研修に行かんなんね。」
 「お前がか?」
 「なんでボクが・・・。もう60歳やで。今から研修してどうすんねんなあ。」
 「そうか・・・。」

 やっぱりちょっとピンボケでした。
 でもずっと私と兄の会話をにこにこしながら聞いていたので、調子はよかったみたい。そんな日が続くといいのにねえ。

 おじいさんの妹・きく江さんの調子が悪いらしい。来週お見舞いに行こうっと。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最近、明るいうちにきくのお散歩の行けるときがない。
 今日は久しぶりの昼散歩。
 きくも喜んでくれたかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろ、ちょっとしたことですぐすねるきく。
 今日は「オバサンに置いていかれたー」とすねていたきくでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3410

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

走らんかい!

走らんかい!

親子カラオケ

親子カラオケ

第101回勝手に国労応援ラン

第101回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.