2016年02月15日(月)
21歳の上司 [ガードマン]
今日は祗園の漢字博物館。
雨が降る予報だったので、車で行った。祗園近辺の駐車場料金は高いのだが、花見小路三条下ったところに900円の駐車場がある。これは助かる。
朝、Y隊長のほかにもう1名。あらなつかしい、○冨さんじゃないですか。
○冨さんといえば、1年前この会社に入ったときに私の教育係をしてくださった方。当時20歳。「うちの娘と同い年ですやん」とか言っていた。
私らアルバイトは登録社員という。しかし、○冨さんは正社員。いくら歳が3分の1でも上司です。みんな、「○とみー」とか「○冨君」と呼んでいるが、私はきちんと「○冨さん」と呼んでいる。まあ、当然と言えば当然です。
今日も、本物の「まいこは〜ん」の後姿を撮り・・・。
午前中はけっこうバタバタしたが、午後はヒマ。ガードマン3人もいらんなー。
そう思っていたら、○冨さんから無線。
「藤井さん、もうあがってもらっていいですよ。」
「えっ、まだ40分ほどありますけど・・・。」
「いいです、いいです。」
いっつもなにかといちゃもんをつけてくるY隊長も、この件に関してはノータッチ。○冨さんは若いけどきっちりしているので、Y隊長も一目置いているみたい。
よかったよかった、これで早く帰れた。○冨様様。
またどこかで、いっしょに働けたらいいのになあ。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3366