パオパオだより

2008年12月23日(火)

2008万博クロスカントリー [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この歳になると、涙腺がゆるくなってしまって・・・。

 毎年恒例の箕面自由学園チアリーダー部のリーディング。この大会は、これを見るのが楽しみ。
 真樹を誘ったが断られ、一人で観客席へ。チアリーダー部の一生懸命な演技を見ているうちに、知らん間に涙がぽろぽろ。
 あかん! 今日は誕プレのオレンジのジャンバーを着てるから目立つ。周りの人に気づかれんように涙をふき、演技を激写。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上の写真、芝生に座っているように見えるでしょう。
 とんでもない、この子らは空中浮遊中です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日も、真樹が出張販売についてきてくれた。
 朝早く家を出たのだが、寒い中、真樹は嫌がらずについてきてくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐ近くに、チキンラーメンのモノレールが通っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 テントには、石油ストーブが用意してあった。
 なにかを語り合う母と娘。(母はおにぎりをパクついていた。)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 10時半頃(10kmのスタート1時間前)、「藤井さん」の声。
 おー、またもや京美人・伊藤千尋さん。おとつい鴨川で偶然お会いしたばかりなのに、ほんとにご縁がありますね。

 「今日も走られるんですか。」
 「はい、10kmね。伊藤さんは?」
 「私も10kmです。」
 「ここ、下がジュクジュクかもしれませんよ。すべるかもしれんし、気つけて。」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 11時半、10km59歳以下男子がスタート。
 横断橋を渡り、自然文化園東口から公園内へ。
 「太陽の塔」の裏っ側も走ります。そして、芝生コースへと。なかなかおもしろいコースです。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ましかなと思っていたら、やっぱりジュクジュクのところがありました。でも、これもクロカンのいいところ。

 なんか、足が重い。
 ちょっとイヤになりかけた時、サンタさんに追いつく。このあとゴールまで、なぜかこのサンタさんと抜きつ抜かれつ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 4km手前で、岩本豊一さん(京都走ろう会)に追いつかれる。そういや、去年もこのあたりで抜かれたなあ。(60歳以上の部は、3分遅れのスタート。)

 中間点(5km)は、25分45秒。うん? 今日はいったい何分かかるんやろう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 走路員をしてくれている中にすごくかわいい子がいたので、頼んで写真を撮らせてもらった。
 「高校生?」
 「いえ、中学です。」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 万博公園の中には田んぼもあるんですね。知りませんでした。かかしまで・・・。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ゴールは、51分02秒。ぎょうさんかかったなあ。
 記録証発行係をしてくださっている方もパチリ。こちらは、高校生かな。

 タイムはめちゃおそやけど、いい天気で、気持ちよく走れたしいいか。

 ゴール付近をウロウロしていると、先にゴールされていた岩本さんとばったり。
 「どうでした?」
 「いやあ、先にもう一人いやはったみたいで・・・。」
 「2位ですか、惜しい! タイムは・・・。」
 記録証を見せていただくと、去年の岩本さんの優勝タイム(44分00秒)を上回っていた。これだと、よけいくやしかったでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

 伊藤さんのゴール前写真。

 帰りには、うちのテントに寄ってくださった。福知山マラソンは、4時間18分だったそうだ。20分近く負けてしまった。(今日は、負けてません。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 後かたづけの時には、強い風が吹いてたいへんだった。でも、真樹がいてくれたから余裕を持ってかたづけることができた。
 1年半くらい前までは、これが毎週やったのにね。一日中、子どもとべったりいられる親はなかなかいない。
 けっこう、それが自慢やったんやけど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=322

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

貴船→花背LSD

貴船→花背LSD

ナリケン、まだ27

ナリケン、まだ27

♪今日はきくちゃんのお誕生日♪

♪今日はきくちゃんのお誕生日♪

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.