パオパオだより

2015年10月15日(木)

「笑ってたん?」 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は○ナート。
 朝からまたうれしいことがあった。

 私は最初は南出口。車の出口の東隣りに人の出入口がある。お昼前、そこから小さな赤ちゃん(男の子)を抱っこしたお母さんが出てこられた。抱っこは普通対面型だと思うが、そのお母さんは並列型(赤ちゃんの顔がこっち向き)で抱っこされていた。

 またその赤ちゃんがモデルもできそうなくらいかわいい顔で、思わず見とれてしまいました。するとその子がこっちを向いて「にこっ!」

 「いやー、かわいらしい。わらってくれんのん」と思わず話しかけた。
 するとお母さんがその子に向かって「笑ってたん?」
 そしたらその子が、もっともっと笑って・・・。
 また私のほうも向いてくれて、笑って笑って・・・。

 これでもう一日いい気分。単純だけれど、こんなちょっとしたことで幸せ気分が味わえる私はお得。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜19時から20時まで、川端搬入口の暗い中で車の誘導。
 気がつくと20mほど前の車道の真ん中に、黒い人影。こぶしを上げた大男が立ちすくんでいる。
 「車にひかれるがな。不審者かー。警察に通報せんなんがなー。」
 そう思っていると、「ふじいさ〜ん」と。「さっきからずっと手ー振ってたのに・・・。」
 目を凝らすと、19時仕事上がりのS水さんが私に手を振ってくれていたのだ。不審者やと思ってすいません。私より17も歳下のS水さんに、友だちのように思ってもらっていたんですね。ああ、ありがたい。

 夜ヨメさんにお灸してもらうとき、「立ちっぱなしの仕事ばっかりしてるし、お尻が冷たくなってるわ」と言われた。そんなもんなんですかね。
 今日も足がパンパンになったけど、初めと終わりにいいことがあったので、心は全然疲れてません。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日は家を10時に出ればよかったので、9時からひとっ走り。
 2.2kmアップのあと、久しぶりの2000m全力。叡電・木野1号踏切から岩倉駅前往復。せめて8分半は切りたいと思ってスタートしたが、体が重い。まあタイムよりフォーム重視で。
 案の定8分36秒。でも、これが今の私の実力です。
 1.2kmダウンジョグして、今日は5.4km。
 こんなゆるい練習ではあかん。次はもっと自分に厳しく! 

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のこと。
 きくの夜の散歩に出かけると、そこにちょうど廉が帰ってきた。
 「きく、廉ちゃん、廉ちゃん」と教えたのに無視。
 きくは目も鼻も悪いんかなあ。それともわざと知らんぷり?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3047

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ちょびちょび走る

ちょびちょび走る

第33回瀬戸内海タートルフルマラソン・続き

第33回瀬戸内海タートルフルマラソン・続き

「幸福が重なる」61

「幸福が重なる」61

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.