パオパオだより

2016年07月10日(日)

投票日ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は参議院選挙投票日。
 私は期日前投票を済ませているので、今日は一日ボー。期日前投票の理由に「一日ボーっとしたいから」というのを入れといてもらわな困るなあ。

 夕方、「体重を減らすために走らなあかん」と思い家を飛び出した。「今日は投票日やから、投票所めぐりランがええかな。」

 まずは、本来行くべきだった市原野小学校へ。
 家から1.93km、約12分。歩いて行くにはちょっと遠い。ヨメさんも朝に車に乗って行った。

 次は、前に住んでいたところの投票所である柊野小学校へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原バイパスを西に。
 あちこちにねむの花。こんなにたくさんあるとは今まで気づかなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柊野の高橋で4.8km。
 このすぐ下流の中州にもねむの花。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これ、なんか分かります?
 黒猫がくつろいでいるところです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北区の柊野小学校。
 家から6.18km、約36分。
 
 当時から事前に投票していたので、ここに投票に来たのは2、3回かなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ペック・オス・3歳」

 体重61kgやそうです。
 「ボクといっしょですわー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな平和なネコちゃんたちも。
 思わず「ええなー、ええなー」と言ってしまった。

 「投票所めぐりラン」というのなら、もう1か所くらい行きたかったがもう無理。 
 「帰ろうっと。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都キャロット旧店舗前通過。 
 ちょうど7km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都キャロット前でちょうど8km。
 きくが私を見つけて、店からぬーっと出てきた。道に出てしまうと危ないので「戻り!」と合図したら戻っていった。きくは意外とかしこいわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家到着が8.7kmくらいだったので、また団地内で調整。
 9km、約53分。キロ6分弱ペースで走ったので、ちょっとがんばり過ぎたかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうそう、今日は「反核平和マラソン・兵庫」の日。
 しんどくて参加できなかった分、「ランナーズ9の会」のTシャツを着てがんばって走った。これも一つの「平和アピールラン」ということで・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんときくを迎えに行こうと思ったら、もうすぐそこまで帰って来ていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 うちのきくはかしこいんですよー。
 このごろ、散歩中のよその犬にいちゃもんつけへんのです。
 って、それ当たり前のことか・・・。

 きくやワンちゃんネコちゃんが、いつまでも平和に暮らせる世の中でありますように・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3340

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹とヤクルト

真樹とヤクルト

廉の結婚式のスピーチ

廉の結婚式のスピーチ

第247回武庫川SC月例マラソン

第247回武庫川SC月例マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.