パオパオだより

2012年07月18日(水)

親子分裂練習 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝のきくの散歩中、「フェンフェンフェンフェン・・・。」
 視線の先に目をやると、鹿の団体。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ここは京大の演習林なので、鹿やら猿やらがいっぱい。
 きくは、一応パトロールしているつもりか知らん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日は36℃超え。今日も朝からフラフラになるような暑さ。
 きくも溝川を見つけ入っていった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、すぐあとずさり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またまた、家の近くまで戻ると「帰りません攻撃」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんにSOS。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでも最初帰るのをいやがっていた。ところが、急になんかのスイッチが入る。たれていたしっぽがピーンとたつ。うれしいうれしい顔。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も西京極に行こうかとも思ったが、一人で行くなら「京都シネマ」とセット。しかし調べてみると、私が見たかった三島由紀夫の映画「11.25 自決の日」は夕方のみの上映だった。
 今日は近くの宝ヶ池で練習することに。まずは家から宝ヶ池まで約2.8km、16分12秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこから、1000+500を3本。

 1本目、3分53秒。
 2本目、3分54秒。
 3本目、3分50秒。

 今日は1回でも3分50秒切りを狙っていたのだが、もう一歩だった。ただし、八田さんからのアドバイス「後ろにしっかりけりだす」を意識して走れたのがよかった。
 2年前初めてここで1000mを計ったときは、冬なのに4分20秒もかかった。それを考えると、真夏でこのタイムなのだから成長したもんだ。

 1本目の途中、少し前を黒いTシャツのランナーが横切った。
 「なーんや、廉も来とったんかい!」
 声をかけようと思ったが、横道に入って行って姿が見えなくなった。
 「スピード練習か・・・。なかなかやるなー・・・。」
 今日は同じ練習場所で、「親子分裂練習」です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの2.8kmは、19分47秒。
 暑くて、頭クラクラ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 花背造園さんのネコ、たぶん「ハナゲ」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 花背造園さんのネコ、たぶん「デビル」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっそく長代川の修復工事にかかっておられた。
 しっかりした橋を架けてくださったらいいんですけど・・・。

 家に帰ってシャワーの前に体重を計った。59.4kg。
 この時期、ちょっと走っただけでかなりのダイエット(1kg以上減)。暑さに負けず、がんばって走りましょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1733

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

いかに走るか

いかに走るか

鞍馬温泉ラン

鞍馬温泉ラン

興南高校島袋投手と慶田城外野手

興南高校島袋投手と慶田城外野手

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.