パオパオだより

2014年05月14日(水)

シネマラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 映画を走って見に行くと一石二鳥。
 ただし、今日も最高気温が29℃の予報。走って行って映画を見るというのは、汗ビチョビチョになりほかのお客さんの迷惑になる。これは見終わった後走って帰るということにしよう。

 「京都シネマ」で見たい映画は、「夢は牛のお医者さん」と「そこのみにて光輝く」。2本とも見ようと思ったが、完全に上映時間が重なっていた。こういう場合は、上映期間が早く終わるほうを優先。「そこのみにて光輝く」を見ることにした。

 行きはバスと地下鉄。11時45分に家を出て、12時20分過ぎに到着。映画は12時50分からだったので、コンビニで買ったサンドイッチをゆっくり食べられた。

 「そこのみにて光輝く」。
 「輝いてへんぞー」と言いたくなる重い映画。終わった後、走って帰る元気が残っているか心配になるようないい映画だった。(くわしくは、明日のバイト中に書きます。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ気を取り直して、COCON烏丸前を3時にスタート。
 外はカンカン照りだと思っていたが、曇り空。ただし湿度は高そうで、走るには暑い。今日はランパンではなく長ジャージということもあるし・・・。
 以前もここから走って帰ったが、鴨川を通って帰ると9.7kmくらい。今日は鴨川を通らず、もっと直線的に最短距離で帰ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸丸太町、御所の西南角で1.5km、9分。

 烏丸通に面するお店のウインドウに映る自分の姿。
 「なんちゅう太い胴回り。これで入賞狙うなんておこがましい。せめて体重60kgを切らなくては・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸今出川、同志社大前で2.7km、16分。

 京都に誰かえらいさんが来ておられるのか、交差点にはたくさんの警官。空にはヘリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路駅前を右折し北大路橋へ。4.6km、27分。

 いつもならこのあたりから鴨川を北上。今日は、京都府立大の南側を通り、左折してそのまままっすぐ北へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山駅前、5.8km、35分。

 ここまで来ればあと3km。
 前に見えている山をまっすぐ登れば最短距離。めっちゃきつい坂やけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着、8.83km、53分47秒。

 これで地下鉄+バス代計450円は節約できた。
 走った距離は少なかったが、やっぱり汗ビチャビチャ。こうして、少しずつ暑さになれていけますように・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2477

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

休みも休めないヨメさん

休みも休めないヨメさん

第34回鯖江つつじマラソン〜そうしょく系ランナー・リュウさん写真集〜

第34回鯖江つつじマラソン〜そうしょく系ランナー・リュウさん写真集〜

「わさお」

「わさお」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.