パオパオだより

2014年03月01日(土)

家族構成 [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日はますみちゃんの誕生日。
 かわいい誕生日ケーキを買ってきた。(本当はこれはひなまつりケーキらしい。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ますみちゃん、ようこの世に生まれてきてくれた。ますみちゃんが生まれてきてくれたおかげでパオパオは結婚もできたし、真樹みたいなよい子も生まれたし」と私。
 「でもな、おじいさんが戦争から生きて帰ってきたし、真樹が今ここにこうしているねん」と真樹。

 いっしょに住んでいるわけでもないおじいさんのことを忘れない真樹はえらい。真樹は4人と1ぴきの家族ではなく、おじいさんも入れた5人と1ぴきの家族と思ってくれているのかもしれない。(このとき、廉はバイトで不在。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹に頼んで撮ってもらった1枚。
 私の前髪バーコードはますますきつくなっていく。

 「真樹、将来かあちゃんみたいなこんな顔になったらどうする?」
 「そら、そんな顔になるんやろなあ。でも、真樹はかあちゃんの19歳のときとは全然ちがうからええねん。」
 「そやそや。かあちゃんはそのころはデブリンデブデブで・・・。」 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 誕生日を家族で祝ってもらえるのは、本当に幸せなことだと思う。
--------------------------------------------------------------------------------

【今日のきく】

 誕生パーティーに参加しなかったきく。
 今日は店で眞寿美社長にしかられ、ちょっとすねていた。

 夜は雨の中のお散歩。
 黄金の輝きを放っているような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2394

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

空飛ぶマットレス

空飛ぶマットレス

第11回9の日平和ラン

第11回9の日平和ラン

戻った?

戻った?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.