パオパオだより

2014年02月04日(火)

「マラソンやっててよかったなあ」 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、那覇空港14時発のピーチで関空へ。 
 15時45分着の予定が遅れ、15時58分着。京都駅行きのバスは16時05分発。それに乗れないと、次は16時40分。
 私たちの席は第26列。これは飛行機から降りるだけでも時間がかかり、あと7分ではとうてい無理とあきらめた。「ちょっと帰るのが遅くなるけど、しゃーないな。」
 そんなことを言っていると、「後部ドアもまもなく開きます」というアナウンス。
 「えっ、後ろ開くんかいな。ギリギリ間に合うかもしれん。行けー!」

 タラップを降りて建物までダッシュ。建物内に入ると通路が狭く前の人を抜けない。やっと広くなると、「すいません、すいません」と言いつつまたダッシュ。 
 京都駅行きのバス停に着いたのは16時04分。「セーフ!」
 ところが、後ろについて来ていると思っていたヨメさんの姿が見えない。「あー、やっぱり間に合わんかったかー」とあきらめかけたころ、必死にこっちに走ってくるヨメさんの姿が・・・。
 ものすごいダッシュで、時間ピッタリにバス停に到着。
 「ますみちゃん、マラソンやっててよかったな。」
 「そや。こんなときのために・・・。でも、きつかったー。」
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝から雨。今日も降水確立20%だったのに・・・。
 真樹は月曜は1限と4限なので、朝から車で送っていった。

 真樹が授業を受けている間に、名護城址の桜を見に行こうと思っていた。しかし、雨はさらにきつくなるばかり。予定変更で、このあとすぐ私は「理容きゃん」さんへ。NAHAマラソン以来なので、ちょうど2ヶ月ぶり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時半、大学までお迎えに。
 お昼のオムライス用のタマゴがなかったので、大学近くのローソンで調達。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ええ感じのネコちゃんがデーンと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11時半には名護を出発しなければならなかったので、11時に「はやびる」。
 ヨメさんがちゃっちゃっとオムライスを作ってくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 11時半、真樹のアパートを出発。
 その前に、ハイビスカス前で記念写真。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中いろいろありましたが、6時半に我が家到着。
 さあきくちゃんとの感激の対面と思ったら、ちょうど廉が散歩に連れて出ていた。

 やっと散歩から帰ってきたきくは、私を見てまあまあ喜んでくれた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「きくちゃん、おばしゃんはお店にお仕事に行かはったわ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そして、夜8時。やっとおばしゃんが帰ってきた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「おばしゃん、おばしゃん」
 きくはちゃんと覚えていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は大サ−ビスの長いお散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところが、家に帰っても「ファンファン、クークー」。
 廉いわく、「廉だけのときはものすごかしこかったのに、パオパオが帰ってきて急にアホになってしもたー。」 
 そうなん?
 パオパオはきくにもなめられてるってことかなあ・・・。

-------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 名護ハーフマラソンは、武庫川に比べるとずっとダメージは少なかった。腰の右側が痛いくらいで、足は全然だいじょうぶ。
 さすがに昨日は走る時間がなかったが、今日はちょっとだけでも走っておきたい。店往復1.3kmのあと、いつもの5kmコースへ。27分00秒。1kmダウンジョグで、合計7.3km。

 名護ハーフマラソンで一段落。次の目標を何にしますかねえ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2368

コメント

 リュウさん、コメントありがとうございます。

 えらいことに気づかられましたね。そうなんです、なんでかよう分からんのですが、今井選手の画像検索でうちのヨメさんとのツーショットが一番に出てくるんです。見られた方の中には、今井選手の奥さんと勘ちがいされている方もあるみたいで・・・。どちらかと言うと、今井選手のお母さんに近いと思うのですが・・・。
 もしもう一度お会いすることがあれば、平謝りしなくては。きっと困っておられると思います。ヨメさんはなんにも裏工作してへんと言っていますが、あやしいかも・・・。

パオパオ 2014年02月05日 23時50分 [削除]

ブログ記事とは関係ありませんが。。。
日曜日の別大Mは所用でTV見られず、帰宅後に
結果を家人に聴いたところ、「今井選手の奥さんは
美人やった」と、付け加えました。

マイブログを見てくださる方へのレスにも、同じような事を
書いたのですが、再度?YAHOO⇒今井正人の画像?と
検索すれば、なん〜と! 19,400件もある画像の一番最初に
今井選手とパオパオ奥方様のツーショットが!
パオパオ奥方様も愛想良くチャーミングですが、これは貴
ブログ訪問が多いため? それともなんか裏工作されました? WW

軟弱のリュウ 2014年02月05日 21時47分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第34回篠山ABCマラソン・続き

第34回篠山ABCマラソン・続き

廉、大学入学式

廉、大学入学式

900+100を徹底

900+100を徹底

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.