2013年05月20日(月)
雨の中華・カラオケ・きく [家族]
「今日はお金ほとんど使ってへんし、外食にしょうか」とヨメさん。
「そうやなあ。」
昨日、「奥びわ湖健康マラソン」から帰ってそういうことになった。
「でも、日曜の夜はどこ行っても混んでるやろなあ」とヨメさん。
「そうやろなあ。」
「そや、『紅華』やったらすいてるでー。あこやったら歩いて行けるし、ビールも飲めるでー。」
「そうやなあ。」
と言うことで、うちから一番近い食堂、中華の「紅華」へ。
しょぼ降る雨の中、かさをさしてブラブラと歩いて行った。
私らが行った7時前はお客さんがゼロだったのに、私らのあとからあとからぞろぞろとお客さんが。
「私は福の神やなあ」と生ビール2杯でベロベロになったヨメさんがつぶやいていた。
お腹いっぱいになりお会計をしてもらうと、2人で3600円ほど。1杯520円の生ビールを計4杯で2080円。ということは、あんなに食べたお料理が全部で1600円ほど。スゲ安!
さあまたブラブラと歩いて帰ろうと思ったとき、ヨメさんが「廉の店に行かんならん。」
「えー、カラオケ行くんかいな。」
まあ、「紅華」さんから300mほどやからすぐやけど・・・。廉がいやがらんかなあと心配した。
カラオケ「オペレッタ」の受付には廉がいた。ちょっとびっくりしていたが、そんなに嫌な顔はしていなかった。さすが、プロやねえ。
夫婦二人で1時間半。
私が歌ったのは、誘惑(中島みゆき)、私の中の私(イルカ)、しあわせをありがとう(水越けいこ)、夢ひとり(美空ひばり)、愛の終わりに(音つばめ)、踊り子(村下孝蔵)。全部50点台から60点台。
「なんぼヘタやねん!」
まあみなさん聞いてください。美空ひばりが作詞でイルカに「曲をつけてちょうだい」と頼んでできた曲「夢ひとり」は、名曲中の名曲です。ぜひみなさんも歌ってください。
また、イルカの「私の中の私」は私の原点みたいな曲です。私の一番好きな歌です。「心と体がはなれていく」けど「私の中の私に うそはつけない」。これからもそうやと思うけど、そういうふうに生きていきます。
ヨメさんは、天地真理の音のはずし方がそっくりでびっくりした。でもはずしすぎたのか、「45点」が出た。私的には80点以上でもいいくらいのつもりで聞いていたのに・・・。
ヨメさんはまたなんか飲んでいたが、二人で1700円。安いレクレーションでした。
帰り道で。
「かさに入れんか!」とヨメさんがうなる。
「一人ずつのほうがぬれへんしええやろなー。」
「なに! これはサービスや。こんなサービス、なかなか受けられへんちゅうねん!」
「ははー。」
そのあとも雨が降り続いていたが、きくちゃんのお散歩。
きくちゃんは、めずらしくオッサンオバサンの2頭立て(?)の散歩で張り切っていた。きくも二人がついてきてくれたらうれしいんかな。
「真樹はどうしてるかしらん・・・。」
「あっちは毎日雨ばっかりみたいやなあ。」
「なんか楽しいことがあったらいいのになあ・・・。」
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2085