パオパオだより

2013年05月20日(月)

雨の中華・カラオケ・きく [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日はお金ほとんど使ってへんし、外食にしょうか」とヨメさん。
 「そうやなあ。」

 昨日、「奥びわ湖健康マラソン」から帰ってそういうことになった。

 「でも、日曜の夜はどこ行っても混んでるやろなあ」とヨメさん。
 「そうやろなあ。」
 「そや、『紅華』やったらすいてるでー。あこやったら歩いて行けるし、ビールも飲めるでー。」
 「そうやなあ。」

 と言うことで、うちから一番近い食堂、中華の「紅華」へ。
 しょぼ降る雨の中、かさをさしてブラブラと歩いて行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私らが行った7時前はお客さんがゼロだったのに、私らのあとからあとからぞろぞろとお客さんが。
 「私は福の神やなあ」と生ビール2杯でベロベロになったヨメさんがつぶやいていた。
 お腹いっぱいになりお会計をしてもらうと、2人で3600円ほど。1杯520円の生ビールを計4杯で2080円。ということは、あんなに食べたお料理が全部で1600円ほど。スゲ安!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあまたブラブラと歩いて帰ろうと思ったとき、ヨメさんが「廉の店に行かんならん。」
 「えー、カラオケ行くんかいな。」

 まあ、「紅華」さんから300mほどやからすぐやけど・・・。廉がいやがらんかなあと心配した。

 カラオケ「オペレッタ」の受付には廉がいた。ちょっとびっくりしていたが、そんなに嫌な顔はしていなかった。さすが、プロやねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夫婦二人で1時間半。
 私が歌ったのは、誘惑(中島みゆき)、私の中の私(イルカ)、しあわせをありがとう(水越けいこ)、夢ひとり(美空ひばり)、愛の終わりに(音つばめ)、踊り子(村下孝蔵)。全部50点台から60点台。
 「なんぼヘタやねん!」

 まあみなさん聞いてください。美空ひばりが作詞でイルカに「曲をつけてちょうだい」と頼んでできた曲「夢ひとり」は、名曲中の名曲です。ぜひみなさんも歌ってください。
 また、イルカの「私の中の私」は私の原点みたいな曲です。私の一番好きな歌です。「心と体がはなれていく」けど「私の中の私に うそはつけない」。これからもそうやと思うけど、そういうふうに生きていきます。

 ヨメさんは、天地真理の音のはずし方がそっくりでびっくりした。でもはずしすぎたのか、「45点」が出た。私的には80点以上でもいいくらいのつもりで聞いていたのに・・・。

 ヨメさんはまたなんか飲んでいたが、二人で1700円。安いレクレーションでした。

 帰り道で。
 「かさに入れんか!」とヨメさんがうなる。
 「一人ずつのほうがぬれへんしええやろなー。」
 「なに! これはサービスや。こんなサービス、なかなか受けられへんちゅうねん!」
 「ははー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとも雨が降り続いていたが、きくちゃんのお散歩。
 きくちゃんは、めずらしくオッサンオバサンの2頭立て(?)の散歩で張り切っていた。きくも二人がついてきてくれたらうれしいんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「真樹はどうしてるかしらん・・・。」
 「あっちは毎日雨ばっかりみたいやなあ。」
 「なんか楽しいことがあったらいいのになあ・・・。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2085

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2009あいの土山マラソン 〜M見ちゃんは元気です〜

2009あいの土山マラソン 〜M見ちゃんは元気です〜

副反応ラン

副反応ラン

「綾部福知山」家族旅行

「綾部福知山」家族旅行

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.