パオパオだより

2013年12月15日(日)

第25回びわ湖クロスカントリー [ランニング・出張販売]

画像(320x221)・拡大画像(640x442)

コース図 (クリックで拡大)

 毎年書いていることだが、この大会は陸連登録の1部より2部のコースのほうがいい。芝生からはずれ山間部に入り、草野球場を走り元のコースに戻ってくる。
 私が毎年出場している「2部男子A・8000m」はこの4000mコースを2周。
 1周目4分07、4分32、4分17、4分26で17分23秒。
 2周目4分27、4分36、4分28、4分28で18分00秒。
 ゴールは35分23秒。念願の34分台突入はならず。でも、出場54名中38位だったのでがんばったと言えますね。

 レース中、男子中学生から「最高齢、がんばれ」と声をかけてもらった。まさかと思ってゴール後調べると、私は上から2番目の高齢者だった。
 ここは普段走れないいいコースなので、だれでも気楽に出られる部があればいいのに。現在の2部は、陸連登録以外という建前だが陸上部の子がほとんど。18歳以上(大学生不可)の10歳刻み表彰でもあれば、盛り上がるのにねえ・・・。

(注)まだまだ、続きます。

--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 日帰りの出張販売のとき、ヨメさんは私より1時間早く起きておにぎりを作ってくれる。たいていそのおにぎりは、食べきれずあまってしまう。そのあまったおにぎりは、時々きくのおやつに。
 きくはおにぎりが大好き。なかなか食べないのだが、食べ始めたらめっちゃ恐い顔。手を出そうものなら、「ウー!」
 恐い顔やけど、やっぱりかわいいきくちゃんです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2312

コメント

 林さん、コメントありがとうございます。
 私たちのレースのときは、「絶対に寒い」と思っていたわりには風がましだったように思います。それにしても、林さんの2周目2秒落ちのみというのはすごい。私も来年は芝生対策をしっかりして、34分台突入を実現したいです。
 奥様と走られた奈良マラソンのお話や、娘さんのことを聞かせてもらってほっとしました。ご家族みなさん仲良くしてくださいね。(って、「おまえこそがんばれよ」と言われそうですが・・・。)
 「スナック・ますみ」は土日留守のことが多いので、しっかり調べてから来てくださいね。

 今年もうお会いすることはないと思いますが、来年もどうぞよろしくお願いします。来年は何とか3000mSCにも出たいです。また、いろいろと教えてくださいね。

パオパオ 2013年12月16日 21時59分 [削除]

 藤井さん、お疲れさまでした。寒かったですよね。お先に失礼させてもらいました。この後、娘は何とか起きてきて清水寺に行きました。今年の漢字「輪」を見てきました。
 レースの目標は3分55秒ペースでしたが、結果は3分57秒5ペースでした。1キロから2キロまでが私も、時間かかりました。2周目は30秒くらいタイムが落ちるかと思っていましたが、2秒落ちでした。イーブンですね。
 シューズの方もありがとうございました。わざわざ27.0を取っておいていただき、新しいシューズなのに・・・。申し訳ありませんでした。スナックますみにも伺いたいです。(笑)

2013年12月16日 19時14分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第31回反核平和マラソン兵庫

第31回反核平和マラソン兵庫

真樹の受験(面接)、私は読書

真樹の受験(面接)、私は読書

「すみれ・たんぽぽ」〜シリーズご近所犬21〜

「すみれ・たんぽぽ」〜シリーズご近所犬21〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.