パオパオだより

2008年08月29日(金)

「ちゃむ」〜シリーズご近所犬5〜 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

 昨日の夕方、超久しぶりにちゃむちゃんに会った。
 京都キャロットの通販事務所前(北区上賀茂東後藤町)を、ゆっくりゆっくり散歩していた。

 もう、16歳4か月だそうだ。
 「ゆっくりやけど、なんとか歩いてます。」
 すごく上品な奥様は、普段、この近くで田や畑の仕事をされている方だ。
 「前にここで飼ってはったワンちゃんは、もうなくならはったんでしたね。」
 「そうなんです。エリちゃんは、いなかにつれてかえってたんですけど、16歳で死んでしまいました。今は、また犬をもらってきて3歳になります。」と、うちのヨメさん。

 すごくおだやかで上品な飼い主さん。ちゃむちゃんも、おだやかに上品に育ったにちがいない。
 たぶんほとんど何も見えず、何も聞こえない様子だ。人が近寄ると、その気配をこわがっているように見える。
 でも、飼い主さんだけは大好き。

 ゆっくりゆっくり、ながーーーく生きてね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=202

コメント

 M見さん、「パオパオだより」をほめていただいてありがとうございます。いつもいつも「しょうもなー」と言い続けているうちのヨメさんに、ゆうたって、ゆうたって!
 スイーツは私も大好きですが、いい情報は持っていません。うちのバイトさんが、そのあたりくわしそうなのでまた聞いておきます。
 それから、確かに私は17年前まで小学校の教師をしていました。でも、今はヨメさんに食わしてもらっているただのオッサンです。なぜ大好きだった先生の仕事をやめたかは、このブログのカテゴリー「学校」のところにちょこちょこ書いています。おヒマな時があれば、また目を通してください。
 「これもトレーニング」楽しみにしています。本当に18年間、つらかったことなかったんですか?
 

パオパオ 2008年08月31日 23時23分 [削除]

おっはようございます(^−^)!
『バツイチママの子離れトレーニングシリーズ』いつもコメントありがとうございます♪♪
M見ちゃんも反核平和マラソン以来、パオパオさんのブログにお邪魔させて頂いていますが、パオパオさんのブログは世界が広い!
ブログを通して北京オリンピックにまで連れて行ってもらいました(笑)
子離れトレーニングは大変神経を疲労するので、血糖値がドバ〜っと上がり、胃液が活性化して、神経に栄養が行き渡るようなス・イ・ー・ツ・・・も、ぜひぜひ!載せて下さい♪
個人的には、和菓子より、クリームたっぷりの洋菓子がお好みでございまする(笑)(笑)(笑)
ところで・・・
つかぬことを御伺い致しますが・・・
パオパオさんって・・・
先生だったのです・・・ね(?)

M見ちゃん 2008年08月30日 06時57分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

勝手に村松流

勝手に村松流

たれ目効果

たれ目効果

回復率60%

回復率60%

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.