パオパオだより

2013年03月23日(土)

真樹が生まれて18年半 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、真樹は沖縄へ。

 最近の写真を見直してみた。その中でも秀逸は、やはり3月1日の高校卒業式の日のもの。なんたってお金がかかってますから。

 1994年8月23日の朝、真樹は右京区の病院で生まれた。
 私は前日の夜、産気づいたヨメさんを病院に送り、当時3歳だった廉と自宅待機していた。朝になり、病院の看護士さんから電話があった。
 「赤ちゃん、無事に生まれました。女の子です。」
 「えっ、男の子じゃないんですか。」
 「はい、女の子です。」
 「いや、ヨメさん、男の子のはずやって言ってましたけど・・・。」
 「えっ、もう一度確認してきます。しばらくお待ちください。」

 生まれる予定の子の性別をきちんと調べてもらっていたわけではない。ヨメさんがカルテをチラ見したら、男のマークが書いてあったと言っていたのだ。
 「何見とってん!」

 ヨメさん自身もずっと男の子を産むと思い込んでいたので、「女の子です」と言われてふにおちなかったそうだ。

 そんな真樹が、今は18歳の立派なかわいい娘さんに成長した。
 そしてもうすぐ、完全な一人暮らし。

 私は、人に「がんばれ!」と言えるような人間ではない。往年のジミーちゃんのギャグ、「お前こそがんばれよ!」と言い返されそうだ。
 でも、「しっかり!」、「くさるな!」、「楽しいことは自分で見つけや!」と言いたい。

 これからは近くで見守るということはできないけれど、京都で心配し続けることにします。

 また、いっしょに走ってね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 明日の3kmのためにどうしても走っておきたい。
 今日はバイト先の移転のため、朝9時から臨時出勤。帰ったらすぐ沖縄行き。
 だから、バイト前に少しだけでも走っておきたい。

 7時ごろ、いつものお茶漬けサラサラ。
 8時前に2kmタイムトライアルへ。2kmジョグのあと、いい記録が出やすい叡電線路北コースへ。
 自分では飛ばしたつもりだったが、結果は8分26秒。まだ、体がしっかり目覚めてないってことですかね。
 このあと2kmダウンジョグをして、今日は6km。

 明日は11分30秒を出すぞー。(主催者発表の正確な距離は2920mです。)
 ただし、暑いかも・・・。(予想気温23〜25℃)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2018

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

1ますみ、2ますみ、3ますみ

1ますみ、2ますみ、3ますみ

「にく、くいてえ」

「にく、くいてえ」

雲ヶ畑中学校卒業式・続き

雲ヶ畑中学校卒業式・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.