パオパオだより

2013年02月15日(金)

沖縄住まい探し [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から沖縄行き。
 主な目的は、真樹の住まい探し。これから大学の4年間、快適に暮らせるところを探しに行ってきます。
 ついでに(???)、「おきなわマラソン」も走ってきます。
 私はハーフ地点を1時間半以内で通過。そこで真樹とヨメさんが来るのを待つつもり。最後は6時間15分の制限時間以内に3人でゴールできたらいいんですが・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年02月14日(木)

あやしいバレンタイン [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はバレンタインデー。
 四条河原町を歩くあやしい二人。
 いえいえ、あやしくはありません。あれはうちの廉と真樹。私がここまで送ってきたんです。
 何の用? 
 くわしいことは知りません。
 もうすぐ真樹がいなくなるので、名残を惜しんでいるのかな。
 いや、そうではないらしい。
 廉の大事な用事に、真樹が付き合ってあげたそうだ。
 
 ええ兄妹やね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはどうなんやろう。
 真樹が引っ越してしまって、久しぶりに帰ってきたときどんな反応をするのだろう。
 ちゃんと覚えてたらいいんやけど・・・、心配。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 チョコは、もう昨日の夜にもらいました。
 私は、今年もヨメさんと真樹からだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹からは、かわいいワンちゃんネコちゃん型チョコをもらった。ありがとう。
 真樹は、来年のバレンタインは沖縄やね。さびしいなあ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日は手抜き。
 店往復1.3kmを2回のみ。
 2.6kmのジョグって、意味ある?

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年02月13日(水)

親子練習〜江文峠〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「パオパオ、明日なんか予定ある?」
 昨日の夜、めずらしく廉が話しかけてきた。
 「予定なかったら、どっか走らへん?」

 おー、なんとうれしいお誘い。西京極のサブトラックの練習に誘われたことはあるが、ロード練習は初めて。
 「東京マラソンに向けて練習しとかんと・・・。」
 いい判断です。私は廉の一段下のペースを持続して走ることができる。レース直前の練習相手としては最適でしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「東京マラソン」は全コースほぼ平坦なので、平坦なところを走ろうかとも考えた。でも、うちの近所は平坦なところが少ないんですよね。
 それならいっそのこと、私が熟知しているコースで気持ちよく走れるところ・・・、そう、静原の江文峠往復。距離も約15kmなので、疲れが残らない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんに写真を撮ってもらい、さあスタートと思ったら・・・。廉は入念な準備運動。そうそう、今年は私もこれをしっかりやろうと思いながらもう忘れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時半過ぎ、自宅をスタート。
 雪がチラチラ。気温はかなり低そう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原に入ると、雪がきつくなってきた。
 5km地点、26分02秒。廉の練習ペースとしては遅すぎるかもしれないが、私はこれで精一杯。一応、写真を撮るとき以外はずっと廉の前を走った。ああしんど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 江文峠到着。
 7.46km、39分41秒。
 ここは、標高311mらしい。自宅からは200mくらいの高低差になるのだろうか。
 雪もかなり積もっている。

 「続けて走る?」
 「うん。」

 ということで、まったく休まず今度は下り。
 でも、勝手に足が出てくれる。
 「これは楽じゃー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は重めのGT2150NY、廉はターサージールスリム。
 私はまたもやひもがほどけてうっとおしかった。廉は時々「カチッ!」と音がしていたのであとで聞くと、小石がソールにはさまっていたらしい。でも、二人とも下りは快調に飛ばしていけた。
 下り5kmは、21分58秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着。
 下り7.42km、32分23秒。
 トータル14.88km、1時間12分05秒。

 「お疲れさん! なかなかええコースやったやろ。」

 私はスロージョグ2kmをプラスして、今日は16.9km。
 ありがとな。パオパオも気持ちよく走れたわ。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年02月12日(火)

第32回出雲くにびきマラソン・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ィエーィ!」

 「41分で帰ってくるし、写真撮ってな」とヨメんに頼んだのだが「ムリ!」とのこと。
 しかし、ゴール前には5kmを走り終わった真樹が待ってくれていた。

 10kmのゴールタイムは、41分17秒。
 またもや41分切りならず・・・、残念!

 1km  3分52秒 
 2km  8分00秒(4分07秒)
 3km 12分09秒(4分09秒)
 4km 16分14秒(4分05秒)
 5km 20分22秒(4分07秒)

 6km 24分30秒(4分08秒)
 7km 28分46秒(4分15秒)
 8km 33分01秒(4分15秒)
 9km 37分11秒(4分10秒)
10km 41分17秒(4分05秒)

 陸連公認の折り返しコース。
 「行きは楽やなあ。5km20分22秒やったら、後半がんばったら41分切れるやん」と思いながら折り返し。しかし、折り返したとたんに強烈な向かい風。
 「そっかー。今まで楽に走れたんは追い風やったからか。」
 でも、向かい風の割にはがんばった。後ろから追い抜かれたランナーにもついていき抜き返した。課題だった最後の1kmも、上り坂にもかかわらず4分05秒まで上げられた。

 亀岡(1/1)    41分43秒
 くみやま(1/27) 41分24秒
 出雲(2/11)   41分17秒

 5km20分切りに比べると、10km41分切りはなかなか遅々として進まない。こんなことでは、10km40分切りなどはるかかなたのこと。でも、今回は終盤の粘りとラスト1kmのスピードアップがちょっとだけできた。年代別9位に入って賞状もいただいたことだし・・・。

 一歩一歩やね。いや、半歩半歩かな。
 次もがんばろう。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年02月11日(月)

第32回出雲くにびきマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「まきー」と呼ぶとニコッとしていた。

 真樹が単独でレースに出ろのはいつ以来だろう。
 5km、31分52秒。
 前夜かあちゃんの豪快ないびきで熟睡できず、体調はよくなかったのに一度も歩かずしっかり走りきった。「ええぞー。」
 この調子で「おきなわマラソン」もしっかりね。

(注)まだまだ、続きます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年02月10日(日)

出雲大社 [ランニング・出張販売]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 出雲くにびきマラソンに出張販売に来ています。
 荷物搬入まで少し時間があったので、出雲大社に来ました。
 出雲駅伝のスタート地点です。
 ヨメさんは、「ここは縁切りのとこか?」と言っています。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

帰ってくるのが一日がかり

帰ってくるのが一日がかり

第33回鯖江つつじマラソン

第33回鯖江つつじマラソン

お見舞いラン

お見舞いラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.