パオパオだより

2012年11月29日(木)

イベント下見ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ぶっさいくな写真、載せてもええかー。」
 「あかんにきまっとるやろ!」

 (この写真は削除でしょうか・・・。)

 12月1日(土)の「京都キャロット」のイベントランのコースを、店長が見ておかないと話にならんということで下見ラン。私は2日連続です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット産大前店」からスタートではなく自宅から。これで500mほどショートカット。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 比叡山に向かって走るのは気持ちいい。
 ここは歩道も広くて安全。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 キロ7分くらいのゆっくりペース。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 長代北橋から土手の散歩道へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 途中の交差点さえ気をつければ、ゆったりとした気持ちで走ることができる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝池橋(「ワイルド1」前)で、私も写真を撮ってもらった。
 捨ててあった小さい大根といっしょに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池公園北口まではゆるやかな上り。
 ますみ店長は久しぶりのランで、ちょっと息切れ気味。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池到着。
 2.71km、20分39秒(7分35秒ペース)。
 本当のゴールは400m先。最初に500mカットしているので、やっぱり店からは3.6kmくらいになる。いい感じで走れそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも同じコースで。
 長代川の散歩道でネコちゃんに遭遇。あわてて逃げないネコちゃんは、大事にされているネコちゃんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代北橋から真っ直ぐな道へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「地球研」が見えると、店まであと700mほど。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 この坂を上って行けば「京都キャロット産大前店」。
 私らは右折して自宅へ。

 帰りは2.67km、23分57秒(8分27秒ペース)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お疲れ様でした。これで、本番バッチリです。

 本番は、先頭を私、最後尾にヨメさんについてもらう予定です。店から宝が池の3.6kmを25分くらいかけてジョギング。
 宝が池で20分ほど自由行動。休けいするもよし、池の周回をジョギングするもよし、きつね坂を見に行くのもよし。私は、1000mタイムトライアル+つなぎ500mを2本する予定。
 そしてまた、来た道を通って「京都キャロット」まで。
 こんなんでどうでしょう。

画像(222x320)・拡大画像(444x640)

試走会のお知らせ (クリックで寛大)

 試走会へのお申し込みが、まだ数名。
 みかた残酷マラソン実行委員長の久保井洋次さんも来てくださいます。久保井さんはすごく研究熱心な方で、全国のマラソン大会に視察を兼ねて出場されています。先日も大田原マラソン、下関海響マラソンなどなど。そんなお話も聞けるかも・・・。
 私個人としては、突っ込みどころ満載の京都マラソンを立て直すアドバイザーとして、頭を下げてでも来ていただきたいくらいです。
 それと、私のブログの中の「毒嫁」ネタをすごく楽しみにもしてくださっています。とっても楽しい私の同い年仲間です。

 ぜひ、のぞきにきてください!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1898

コメント

 林さん、コメントありがとうございます。また、シューズの感想もくわしく書いていただきありがとうございます。
 私はもうフルやウルトラは引退したのでソーティーで十分です。来年の2月9日にソーティーでハーフに出場し、今年の1時間28分52秒を上回るのが当面の目標です。最終的には、ハーフの引退目標は1時間24分台です。
 明日の10km、がんばってくださいね。私も来週、「西脇」で公認の10kmです。今回は、最低でも40分30秒くらいを出したいです。
 びわ湖クロカンは楽しんで走りましょう。中途半端な8kmですから。林さんも8kmですよね。去年の私のタイム35分54秒はひどかった。今年は33分台を目ざします。林さんは?

パオパオ 2012年12月01日 18時18分 [削除]

藤井さん、こんにちは。ターサージールを土山のときに買わせていただいて、そろそろためし履きということで、土のトラックでの1000mのインターバルの練習時に使用しました。息子さんが言われるように、ややソールは薄めかなと感じます。自分的には、3分30〜3分50くらいのペースやレースで履くのがいいかなと感じてます。マラソンシューズとターサーの中間とまではいきませんが、10km〜ハーフの距離がベストかなと。私はマラソンシューズでは5kmまでで、それ以上の距離になるを足裏に痛みを感じてしまいます。ターサーほどフワフワ感が(特に前足部)がないので、地面を押して走る感覚が伝わりやすいと思います。
フルになると、今までのターサーのほうがクッション性では安心できるのかなと。

以上、私的な感想でした。

あす10kmのレースに使用予定です。

イベント行ってみたかったです。では全日本クロカンの会場で。

2012年12月01日 13時44分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」21回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」21回目

第151回勝手に国労応援ラン

第151回勝手に国労応援ラン

「すみれ・たんぽぽ」〜シリーズご近所犬21〜

「すみれ・たんぽぽ」〜シリーズご近所犬21〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.