パオパオだより

2012年11月28日(水)

第35回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今月の予定は、JR下山駅から立木駅まで。しかし、ちょっと用事があって行けなくなってしまった。
 その代わり、今度の土曜(12/1)の「京都キャロット」のイベントランの試走をヨメさんに頼まれていた。こっちも大事です。「JR沿線一人駅伝」はまた来月の楽しみに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度の土曜のイベントランは、「アシックスターサージール試走会」。
 「京都キャロット産大前店」から10kmほどを、アシックスの新製品を借りて走る。そのコースの下見をしておかなくてはならない。また、GPS腕時計を使って正確な距離も計っておかなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まず自宅から店まで、0,65km。まあこれはイベント参加者には関係ないか。
 4時40分ころ、「京都キャロット産大前店」前をスタート。めざすは宝が池。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北に300m辺りにある最初の信号を右折。
 比叡山に向かって走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電に沿って新しくできた道は、歩道が広く走りやすい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校前でちょうど1.5km。ここで9分20秒だったので、「キロ6分ペース」で走れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次の信号を右折。ここから長代川沿いの土手の道があるのだが、草ぼうぼうだったので広いバス通りを走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ライトオン」前の交差点を左折。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中から長代川沿いの土手の道に入る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ワイルド1」前の交差点を右折。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池公園北口へ。 
 トンネルには入らず、左側から直接池へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここで3,2km。
 日が暮れるのが早く、もうかなり暗い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池ランニングコースの起点に到着。
 3.77km、24分39秒。
 ちょっとゆっくりすぎたかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかくなんで、(1000+500)を2本。

 1本目、4分06秒。「おそっ!」
 2本目、4分08秒。「あかん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まあ、シューズがGT2150で、ジャージに長T、普通のソックスではあかんわな。タイムトライアルするかっこうじゃない。
 でもこの「1000mTT」、イベントラン参加者にもやってもらったらいいかも。なかなかそんな機会ないし。今度の土曜やったら、私3分50秒で引っ張れると思いますけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りもしっかり距離計測。今日はGPSの調子がよさそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代川の土手の道を全部走ってみた。東側が草ぼうぼうだったが、西側はだいじょうぶ。本番はここを走ったほうが近道なのでいいみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校前で2kmちょうど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大前辺りを走っていると後ろから、「パオパオ」。廉が自転車で帰ってきた。
 「今日は二人で外食やし、どこがええか考えとき。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉がバイトで世話になっているカラオケ屋さんを越えると、店まであと100m。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 店に到着。
 3.54km、25分37秒。

 このコースを使えば、往復7kmちょっと。走り足らない方は、宝が池周回1500mを1周か2周プラスしてもらう。これでいいですね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の私は、0.65+3.77+1.5×2+3.54+0.65で11.61km。国労アピールにはほとんどなってなかったけど、まっいいか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくの散歩中に練習中の廉に遭遇。
 きくは大喜び。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉も私も和食派なので、ちょっと遠いけど衣笠の「さと」へ。廉は家計を気づかって安いのを注文。私は廉に帰りの運転を頼み、ビールまで注文してしまった。
 「すまんなー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1896

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第27回みかた残酷マラソン

第27回みかた残酷マラソン

ソーメン率の高さ

ソーメン率の高さ

京都走ろう会例会〜上門選手の応援よろしく〜

京都走ろう会例会〜上門選手の応援よろしく〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.