パオパオだより

2012年11月12日(月)

雨の大会のあと [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は大雨。そんなときは、店の売り上げより商品を痛めないようにと気を使う。雨だけならまだしも、昨日は風もきつすぎた。テントにぶらさがったとき、ほんまにテントごとどっか飛ばされてしまうと思いました。
 今日は車に積んである物をおろし、風を通す。大会が雨のときは、翌日にこうしておかないとカビてしまう。特に、ウェアは直接雨がかからなくても湿気を吸ってしまう。ぬれたシートやタオルも、乾かしておかないと大変なことになる。。
 今日は、昨日とは打って変わっていい天気だった。半日車を開けっ放しにしておけば、湿気も飛んでいくだろう。
 ただ大きなテントを貸していただいたので、荒れた天気の割には被害は少なかった。それがせめてもの救いだと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日ブログを書いているとき、思い出して言った。
 「このごろますみちゃんやさしいやん。」
 「・・・」
 「このごろますみちゃんやさしいやん。」
 「はあ?」
 「前はゴールの写真なんか絶対撮ってくれへんかったのに・・・。」
 「ヒマなだけ!」
 「そんなことないやろ。」
 「ヒマなだけゆうてるやろ!!」
 と私はほめているつもりなのに、ちょっと・・・。

 今日「いい夫婦」のことが話題に上った。
 「生まれ変わってもまた同じ人と結婚したいって言ってはる人いやはるでー」とますみさん。
 「パオパオは生まれ変わってもますみちゃんと結婚したいでー。」
 「気持ちわるー」とすかさず真樹。
 「ほんまや、気持ちわるー」とますみさん。
 「親子そろて気持ち悪いんかい!」
 まあ、「生まれ変わっても・・・」とか言う人は「生まれ変わり」なんかありえへんと思っている人ですけどね。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの散歩中、きくが何かを発見!
 「ふぇんふぇんふぇんふぇんふぇん・・・」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 斜め向かいのおうちの庭にネコちゃんが。
 きくはネコちゃんを見つける能力がすごいんです。私が雑種犬を見つけるのとおんなじくらいに・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1868

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

負けました〜

負けました〜

ペットとともに

ペットとともに

マラソンに挑戦する会2019・前日

マラソンに挑戦する会2019・前日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.