パオパオだより

2012年09月11日(火)

九条ランin京都・交流会 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「九条から九条へ古のロマンをもとめて! in京都」は、午後1時20分、地下鉄九条駅にゴール。そこからゆっくり歩いて京都駅へ。京都タワーホテルの地下の銭湯で入浴後、その上にあるチャィニーズ・レストラン「塔苑」さんへ。
 用事があり早く帰られた方も数名あったが、交流会にも35名ほどの方が参加。3時開会予定でしたが、みなさんお腹ペコペコのどカラカラ状態で、待ちきれないといった様子。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、この日のために間に合わせた「ランナーズ9の会オリジナルTシャツ」を売りさばかなくては。いつもとちがうプリント屋さんに注文を出したので、代金は先払い。「京都キャロット」からの持ち出し金分だけでも早く回収しないと、またヨメさんに怒られるー。
 「アンタは儲けにもならんいらんことばっかりして・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「9ちゃんの退職金を前借して、みなさんに『9条せんべい』のお土産を」と尼崎の酔うたろう君。遠くから参加の方には大きいのを、それ以外の方は小さめのを。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日入会してくださった押本さんも、鳥取からの参加なのでもちろん遠来賞です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のためにいろいろと準備してくださった、京都の神ちゃんとハッチャン。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ハッチャンは交流会の司会までしてくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」の9ちゃんから初めのあいさつ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 Yシュガーさんの「カンパーイ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中華料理はビールがグイグイといける。
 私はのどが渇いていたので、最初の2杯をあっという間に飲み干してしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 Yシュガーさんが持って走られた「平和憲法9条を守ろう」の旗。長身の彼が持っておられたので、こちらもかなり目立ってました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回のコース決定に力を貸してくださったかわせみさん。くわしいコース図も一人一人に配ってくださり、本当に助かりました。ありがとうございました。またの機会があれば、よろしくお願いします。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都から参加の4人が紹介され、ひと言ずつ自己紹介。
 私の自己紹介は・・・。

 「京都キャロット」の藤井です。
 もう21年も前にも退職して、それからずっとヨメさんに食わしてもらっています。今は、早朝のバイトと「ねっとわーく京都」という月刊誌の連載の原稿料だけが収入です。この「ねっとわーく京都 」は京都市職労」が編集している月刊誌で、京都市政の表もうらもよく分かるいい雑誌です。なんと言っても、私の連載「憲法9条+ランニング=パオパオと言われる日をめざして」、これはためになる。500円とちょっと高い感じがするし、京都以外のところでは手に入らないかもしれませんが、定期購読もできますのでぜひ読んでください。
 この「ねっとわーく京都」の読者で知っている人は、今まで、私の兄と私の最後の教え子と「ランナーズ9の会」のまっちゃんと3人だけだったんですけど、今日スタート前の京都駅でもうお一人判明しました。京都の「オットエッセイ」さん(写真真ん中)です。ぜひこの会の中でも読者を増やして行きたいです。
 あっそれから、ランナーズ9の会オリジナルTシャツをたくさん作らせていただきましたので、みなさん買ってくださいねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 押本さんの自己紹介。
 押本さんの一番いいところは、私は「お上品」なところだと思います。
 私の知り合いが入会してくださってすごくうれしい。何年でも待ってみるもんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 山下けいきさんの自己紹介。
 先週金曜から始められた「再稼動反対、全ての原発をゼロに」茨木金曜日行動、略してイバキン(茨金)、の宣伝もしておられた。みなさん、金曜夕方6時は、阪急茨木市駅東口へ。
 
 今日は、「脱原発」のゼッケン止めも紹介していただいた。山下さんが入っておられる大阪のランニングクラブのお知り合いが作っておられるそうだ。
 山下さんに買っていただいたTシャツはLサイズですが、ちょっと小さかったかも・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 シャンソン歌手・堀田さちこさん登場。
 9ちゃんたちとはかなり古くからのお友だちらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 シャンソンだけではなく童謡も。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな目の前できれいな歌声を聞かせていただいて、すごく得した気分。

 このあと私は眠ってしまったようで、以下数枚の写真は撮った覚えがなく・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6時、お開きに。
 私はだいぶ酔っていた。たぶん、みなさんとちゃんとお別れのごあいさつをしなかったように思う。ずいぶんと楽しませてもらったのにすいません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り際、私の大事な4番目の読者「オットエッセイ」さんと記念写真。
 憲法九条を守るため、これからもいっしょに走りましょう。どうかよろしくお願いします。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1802

コメント

 まっちゃん、コメントありがとうございます。
 9条ランはめっちゃ楽しかったけど、めっちゃ暑かった。それに腹へった。ビール飲みすぎて、ヨッパライヨッパライ。でも、何とか無事に家に帰れました。
 Tシャツは白のほうはたくさんあるんですが、黄色のMサイズが追加分さえもなくなってしまいました。しばらく追加注文はできないので、白だけにしていただくか、黄色をSサイズにしていただくか、もうちょっと待っていただくか、また連絡してください。
 当分大会でもお会いできませんね。次は、来年の篠山ですかね。(私はもうフルは走りません。)

パオパオ 2012年09月11日 22時36分 [削除]

九条ラン、お疲れ様でした。写真見ていたらみなさん楽しそうで・・・。神鍋で行けるかも、と言っていましたのに、自治会の溝掃除の当番になってたもんで・・・すみませんでした。

Tシャツまだありますか?あればMサイズを2枚お願いできるでしょうか?近々、キャロットで商品購入しますのでその時に一緒に入れてもらえませんか?
売り切れていたら諦めますゆえ。





まっちゃん 2012年09月11日 21時19分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2012


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

母子和装

母子和装

きくの里帰り

きくの里帰り

「そこのみにて光輝く」

「そこのみにて光輝く」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.