パオパオだより

2012年05月05日(土)

今日のきく [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹がほんまに沖縄の大学に受かったら、きくはさびしいやろうなあ。
 あと1年足らずやからなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹もきくのことが心配やろうなあ。
 今日みたいにきくの元気がなくなることもあるし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もともとこのブログのタイトルは、西表のよんなあよんなあさんの「クーの毎日」をまねて「きくの毎日」にしようかと思っていた。
 また、じょんのび村村長さんのブログ「晴徨雨読」には、「今日のじよん」というコーナーもある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹がいなくなったら、私の毎日のブログの最後に「今日のきく」というコーナー作ろうかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、今日のきくは・・・。
 1日絶食後、朝には病院からもらった缶詰をやっていいということだったのでやってみた。ところが、あんな食い意地の張っているきくが食べない。ちょっと重症かも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 花背造園さんの前で陸上部の練習に出かける廉と会ったのだが、そっけなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 花背造園さんには娘さんが帰ってきておられた。
 「母が、うちの猫のことをブログに書いてくれてはるって喜んでます。」
 娘さんとは初対面なのに、向こうから話しかけてきてくださった。ブログの威力はすごい。
 娘さんが嫁がれてから、花背造園さんの自慢のお花がめっきり減ってしまった。いつもきくの散歩のとき、あのきれいなお花を見るのが楽しみだったのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の近くまで戻ると、また「帰りません攻撃」。
 しんどいはずやのに、それせんと気がすまんのかなあ。
 でも、いつもよりだいぶゆるい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まあ、最後はてってってっと・・・。
 昨日はヨレヨレやったことを思うと、ちょっとは元気になったのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 心配した真樹とヨメさんが、きくの様子を見てくれていた。
 大好きなクッキーも食べない。それでも元気になったら食べようと思ったのか、真樹のお布団のところに隠しに行っていた。
 「かわいい!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕方にもう一度散歩。
 やっぱり○ンコは水みたいなん。
 水は飲むが、何も食べない。
 水はちゃんと飲んでいるので、もうちょっと辛抱するしかないのかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜、今日3回目の散歩。(NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。)

 2日間何も食べていないのでフラフラのはずなのに、散歩には行きたいという。あとで分かったのだが、お腹の調子が悪くて外で気張りたかったみたいだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 歩くのはしっかりと歩く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ねぎ畑の横もスタスタ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、やっぱり何も食べられません。大好きなちくわにも目もくれない。
 動物病院は月曜まで休み。それまでがんばって。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日はゆっくり10km。
 ゆっくり走りたい時は北へ向かう。鞍馬か静原か雲ヶ畑。これは折り返すと下りになり楽だから。今日は静原に向かった。
 市原バイパスを右折し静原街道に入ると、車が大渋滞。約1.5kmほど車がつながっていた。今日、静原でなんかあったんか知らん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御旅神社を過ぎて旧道と新道の別れの手前でちょうど5km、30分。
 ここで写真を撮って折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは下りで快調。休けい1分を含め28分。
 これで合計58分。
 スロージョグ1kmをプラスして今日は11km。
 6時ごろから雨が降り出し、ずぶぬれになった。でも、これで明日のトラック10000mが楽に走れるだろう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1643

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2012


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第30回兵庫神鍋高原マラソン

第30回兵庫神鍋高原マラソン

れんあやきたる

れんあやきたる

第35回武庫川新春ロードレース・続き

第35回武庫川新春ロードレース・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.