パオパオだより

2012年03月04日(日)

第32回篠山ABCマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こないだ長居で声をかけさせてもらった・・・。」
 「あっ、ありがとうございます。1周目の時に声をかけてくださった方でしたっけ?」
 「いえ、最後の1周に入られるときに・・・。」
 「あー、 takacchさん。」
 「はい。」
 「 takacchさんのブログ、ランニング用品のことくわしく書いてあるし、リンクさせてもらおうと思ってたんですけどいいですか。シューズのレポートもすごいし、あのゲイターの数にはまいりましたわ。あんなたくさん持ってはるんですか。ようお金が続くなあと感心してたんです。」
 「今はほかの事に使ってないから・・・。」
 「いや、それにしてもすごい。今日帰ったらさっそくリンクさせてもらいます。」
 (ブログ「マラソンにはまった!!!」→)

 takacchさんは、今日は自己ベストをめざして走られるそうだ。
 わざわざごあいさつに来てくださったので、ご夫婦そろっての記念写真を撮らせてもらった。しっかり走ってくださいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 篠山マラソンは今年で第32回。
 私は30年前から走り始め、その2年目に篠山に出た。と言うことは、第3回大会かな。それからほとんど途切れず出場している。最近出なかったのは、マラソンを初めて4時間超えてしまった翌年。「マラソン4時間超えたら引退」と決めていたので。12、3年前かなあ・・・。
 しかし走らなかったのはその年だけで、周りから「走れ、走れ」と言われ次の年にまた復帰。それから連続出場している。
 今年は3月11日の京都マラソンに申しこんでいたので、京都の抽選に外れたら篠山を申しこもうと思っていた。ところが、京都マラソンの抽選結果発表が1ヶ月も遅れ、京都・篠山共倒れということになってしまった。
 「あー、今年はヒマじゃー。」

 朝5時15分自宅出発、6時45分篠山到着。家から1時間半で行けるのだから楽。今年も市役所向かいの篠山観光ホテルさんの駐車場をお借りして出店。
 レースに出ないと受付にも行く必要がないので、あせらず出店準備をすることができた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「いつもブログ見させてもらってます。」
 「あっ、ありがとうございます。」
 「私、ソウヘイと言います。ブログに時々そうへい君出てきますよね。私、同じ名前なんです。」
 「そーなんですか。それは写真を撮らせてもらわんなん。」

 真樹がいなかの小学校に通っていたときの1学年下のそうへい君。私のブログにはめったに登場しないのだが、そこまできっちり見てくださっているとは・・・。ありがたいことです。
 スペシャルドリンクにも「ソウヘイ」と書いた旗をつけておられた。「ソウヘイ」選手、しっかり!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時40分に陸連登録の部がスタート。
 10時くらいから、うちの出店場所のまん前のスタートラインに並ばれ始めた。
 登録の部は全体から見るとすごく少なく(約800人)、記録を狙うなら絶対こっちで出るべきですね。

 スタートした真ん中すぎくらいに、滋賀マスターズの木村祐子さん発見。急いでシャッターを押したが、空しか写ってなかった。あかん、準備不足。あとで18km地点まで行って、しっかり写真を撮らせてもらおう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時50分、未登録の部がスタート。
 恒例のさゆりちゃんからのエール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 誰か知っている人が見つかったら写真を撮ろうと待ち構えていると・・・。
 なにやらこちらに話かけながら近づいてくる人が・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「フジイさーん!」
 「やあ、ボンさん、出てはったんですか。」
 「また、4月22日に大阪城のファンランしますので来てください。ハガキ出します。」
 「ありがとうございます。」

 去年知り合ったボン・アレザ・山口さん。
 実は今年は日吉ダムマラソンに行くので、ファンランには行けないんですけど、一瞬なのでそこまでは話せなかった。

 みなさーん、「大阪城ファンラン」はほのぼのとしたいい大会ですよ。4月22日にあいている方、ぜひ参加してください。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「みかた残酷」の久保井さん。
 うちのヨメさんとハイタッチして余裕のスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、来週の「能登和倉マラソン」への調整としての参加だそう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ランナーズ9の会」のランナー発見。 
 ただ、9ちゃんと尼崎の酔うたろう君は見つけられなかった。今年はのぼりがNGになったのかなあ。「ランナーズ9の会」だけでなく、ほかののぼりも1本も見られなかった。なんか、さびしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、初めから終わりまでずっと手を振り続けていた。これはスタートして行くみなさんに、けっこう喜んでいただけたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後尾通過が11時3分ごろ。
 このころから雨がポツポツ。
 雨にぬれないように商品を整理して、1時間後くらいに18km地点に行かねば。takacchさんの写真を撮る約束をしたし、「ソウヘイ」さんも、木村さんも、「ランナーズ9の会」も・・・。

(注)明日に続く。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1572

コメント

 M見さん、コメントありがとうございます。
 月2回だけの休みって・・・。ちょうど私の正反対です。私はだいだい月2回くらい働くだけというぐうたら亭主ですから。少しはM見さんを見習わなくては。
 これからは大会でお会いすることも少なくなりそうですね。またM見さんのブログをしっかりチェックさせてもらいますので、出られる大会の予定を書いておいてくださいね。
 忙しい中でも自分なりの楽しみを見つけて、しっかりしぶとく生きていきましょうよ。

パオパオ 2012年03月05日 21時04分 [削除]

パオパオさん
お久しぶりです♪
しばらくパソコンの不具合でブログを閲覧できず・・・
こんな時期にと悩みましたが、とうとう新しくパソコンを買いました。
自分へのバースディプレゼントだぁ〜〜〜と・・・
なぜかコボンにも・・・
色違いのパソコン、コボンへのバースディプレゼント。
やけくそと勢いでプリンタも購入。
財布の中身は見ないように・・・
でも、起動も速くインターネットもサックサク♪

篠山、一度だけ出ました。
懐かしいです。
4月から仕事が変わり、私のOFF日は隔週日曜日の月2回のみ。
この年で体力気力が何処までもつのか分かりませんが、過労死寸前まで頑張るしかないですね。
ランニングも思うように出来なくなりますが、時々カメラを持って楽しく参加したいと思います。

M見ちゃん 2012年03月05日 11時57分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2012


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄だけに押し付け

沖縄だけに押し付け

第27回伊江島一周マラソン

第27回伊江島一周マラソン

第24回勝手に国労応援ラン

第24回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.