パオパオだより

2012年02月23日(木)

あんものえさとの別れ [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、姉の家へあんものえさの残りを持っていった。
 持って行く前に写真を撮っておいた。

 「あー、こんなにあったんや。」
 もうすぐ死んでしまうかも知れない猫のえさを、こんなにそろえるはずはありませんよね。もっともっと生きると思ってた。弱ってから1周間ももたへんかったもんな。

 あの5月15日からもう9ヶ月がたった。
 今日は夜のきくの散歩の時、あんものことを思い出して久しぶりに泣いてしまった。
 私はあんもが死んでしまうちょっと前に、あんもが大好きになり「死ぬなー」と心から思った。あんもは、最後の最後に「パオパオありがとう」と言って死んだような気がする。私もそんなふうに死ねたらいいと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こうじ、かぶら食べるか」、そう言って姉がかぶらをくれた。
 うちのヨメさんは料理が上手なので、炊いてもらって、あんもをしのんでしみじみと食べることにしよう。

 あんものえさがかぶらに変わりました。

 あんも、たまには出てきてくれよ、私の夢の中に・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 いったんやんでいた雨が、夕方また降り出した。
 昨日長めに走ったので、今日は無理せず、練習最短コースの3km。15分05秒。
 スロージョグ1kmをプラスして、今日は4km。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1560

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

さあ12月

さあ12月

京都走ろう会例会〜「ヒロポン?」〜

京都走ろう会例会〜「ヒロポン?」〜

第40回武庫川新春ロードレース

第40回武庫川新春ロードレース

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.