パオパオだより

2012年02月09日(木)

第29回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、きくの散歩中、長代川の中のドンバイ(ハヤ)をさらっていくカワセミ発見。鮮やかな背中のコバルトブルーがきれいだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「9の日平和ラン」の日。
 GPS時計があるので、4.5kmを刻んだところで引き返せば9kmになる。これは便利。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものコーナンまで2.5kmを通過し、地下鉄・国際会館前駅から東へ。
 「ゆば泉」さん前で3km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 花園橋から八瀬方面へ。
 三宅八幡さんの鳥居前で4.2kmほど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都バス「上橋」停留所前でちょうど4.5km。ここで引き返す。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高校駅伝や女子駅伝の折り返し点になっている、地下鉄・国際会館前。
 ここまで来ると、家まであと2.6km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校前まで来ると、あと1km。

 我が家到着。GPS腕時計は8.99km。かかった時間は、ちょうど49分。
 これからこのGPS腕時計を使って、いろいろな9kmコースを設定していこう。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 一つ、大事なことを忘れていた。
 先日、中野勇人さんの「国会前アピールラン」に参加させてもらった。そのとき、中野さんから「ランナーズ9の会」への入会希望の話があった。とりあえず今は、毎日50km走ることで頭が(体も)いっぱいいっぱいなので、これが終わってから正式に申し込んでくださるらしい。
 うれしい。よかった。仲間が増えた。

 中野さんは、2月16日まで毎日9時から4時過ぎまで、国会の周りを走っておられます。少しでも顔を出せる方、ぜひ応援に行ってください。できれば、少しでもいっしょに走ってあげてください。まあまあ走りやすいコースですから。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1542

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第108回9の日平和ラン

第108回9の日平和ラン

第22回伊江島一周マラソン

第22回伊江島一周マラソン

第164回勝手に国労応援ラン

第164回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.