パオパオだより

2008年07月03日(木)

2008前半を振り返ってー家族編ー  [振り返って]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

一家の大黒柱・眞寿美さんがきくにご本を読み聞かせ(?)

<眞寿美さん>
 起きている時間の半分以上が、パソコンの前。肩がこる。神経がすりへる。
 そして、メーカーや問屋との交渉の連続。お客様からのクレームの対応。胃が痛い。イライラする。
 廉と真樹、きくとあんもを食わすために頑張らねばと思うが、そんな苦労も知らぬ顔のオッサン(私)にむかつきっぱなし。(すみません。私がこうして息をしていられるのも、みんな眞寿美さんの血と汗と涙のおかげです。)
 少しは走って健康維持に努めようと思うが、長続きせず。(そんなことより、美容院、エステ、ネイルサロンのほうが好き! )
 もうひと花もふた花も咲かせたんぞー。見とれー。

<廉・高2>
 ?類(理数系)はもともと1クラスのため、クラス替えなし。ただ、少しだけ?類から女の子が入ってきてよかった。勉強のほうの成績はもひとつみたいだが、サッカー部は休まずがんばっている。ついこないだ、初めて公式戦に出してもらった。コツコツやってたら、いいこともあるって。ほんまによかったな。
 さそったら、秋の陸上競技大会に出るとのこと。超久しぶり。同じ高校の陸上部の子のタイムを上回るタイムを目指してほしい。しっかり!
 あっ、それから、毎日パオパオのマッサージありがとね。(有料やけど・・・。)
 
<真樹・中2>
 担任の先生が、学校で一番若い男の先生に。文句が言いやすいのか、毎日ボヤキが多い。友達関係とかでいやなことがあっても、いつまでも引きずらず、すっと切り替えができるところが真樹のいいところやね。
 毎日休まず続けているバスケ部は、かなり人数が減ったとはいえ、まだ2年だけで3チーム分以上。試合に出してもらえる日は来るのだろうか。
 貴重なオフを使って、バスケ部の友だちと遊びに行くことをものすごく楽しみにしている。
 パオパオがかあちゃんに怒られている時、何気なく助け舟を出してくれる。すまんなー。

<きく・3歳>
 今年に入って一回も脱走してなかったのに、6月30日に脱走。おまけに散歩中の犬までかむ失態。どしたん?
 もしきくちゃんがおらんようになったら、うちの家族は崩壊やで。
 きくちゃん! 
 お願いやから、むちゃせんといて。きくちゃんの目標は、かしこく長く生きること。守ってね!

<あんも・19歳>
 最高8ひきいたネコちゃんが、今やあんも1ぴき。
 ほかの7ひきは皆、「きゃろちゃん」から始まる親子兄弟関係やったのに。いそうろうネコあんもが残っちゃったね。(ここで豆知識→「京都キャロット」のキャロットは、この一番最初のネコ「きゃろちゃん」のことです。)
 「天安門事件」の年にうちに来たから「あんも」と名付けたけど、もうここまで来たら長寿世界新記録目指さんかい!

<パオパオ・52歳>
 しつこくなるので、振り返るのはやめときます。
 ただ、身近な人があっさり亡くなったりしているので、今しかできないことは無理をしてでも実行に移そうと思っています。(たとえ、ヨメさんにしばかれようとも・・・。) 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ふくろうではありません。「ニャー」と言ってえさを待つあんもちゃんです

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=145

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

エスコンフィールド

エスコンフィールド

ウルトラ翌日(12/16)

ウルトラ翌日(12/16)

「完走する気もないくせに!」(四万十)

「完走する気もないくせに!」(四万十)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.