パオパオだより

2011年09月28日(水)

第21回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「中野さんが、やっとおたより第63号が書けたって」とヨメさん。中野さんのツィッターにそのことがつぶやかれていたらしい。
 「はー。国鉄闘争共闘会議の解散が6月やったから、それから3ヶ月もかかったんやな。」
 「でも、共闘会議のホームページにはもう載せられへんらしいわ。 これから郵送しやはんにゃて。」
 「そうかー。遅すぎるな。おたよりが書けへん状態やったんなら、『今はとても報告できる状態ではありません』というお知らせを出すべきやったな。今までいろんな形で応援して来てくれた人に対して、最低それだけはせなあかんかったと思うけど。」

 話のレベルがちがいすぎるけど・・・。
 去年の4月、夫婦間の見解の相違という理由で、突然「パオパオだより」が「京都キャロット」からのリンクを切られてしまった。そのあたりのわけの分からない多くの人が、「どうしたんやろう」と心配してくださった。もうてっきり私が家を追い出されたものと思い、わざわざ訪ねて来てくださった方もあったくらいである。(現在、リンクは復活しています。)
 私はどんなかっこの悪い終わり方であっても、きちっと公表します。「ヨメさんに追い出され、ブログを続けていくやり方が分かりません。さようなら」とか。

 まあ、かく言う私も、月に1回、中野さんからいただいた「国労アピールゼッケン」をつけて走ってるだけのことですけど・・・。屁のツッパリにもならんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、朝11時過ぎから近辺をアピールランすることにした。
 今日水曜は「京都キャロット」の定休日のため、ヨメさんは美容院へ。毎日ヨメさんのSPとして出勤しているきくも、今日はお休み。真樹のベッドでくつろいでいるところをおじゃまして、ツーショット写真。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都駅から和歌山を経由して、徳島を目的地に走っていたときはおもしろかった(去年11月から今年の8月にかけて)。でも、一区切りついたのでそのあとどうしようという感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「自分が楽しみつつ、人を応援する」。
 これが基本やからね。なかなかむずかしけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 とりあえずは、ふだんあんまり走らない北へ向かう。

 走り始めてすぐ異変に気づいた。左足がほとんど上げられない。右足は元気そのものなのだが、左足の太ももの裏からおしりにかけて重りがついているような感じ。
 「あちゃー」です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹がお世話になった「市原野保育園」。
 たぶん、もう知っている先生はおられない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川島織物の前で左折。
 山の中腹に見えるのはゴミ焼却場。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川島織物の前には、こんな水車があった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 住宅地が切れたところでセルフ写真。
 それまでの住宅街では、たくさんの方にゼッケンを見てもらえた。説明もしたらよかったんやけど、長くなるし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋から賀茂川沿いへ。
 下りに入るといっぺんに足が楽になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柊野グランドで約30分。5kmくらいは走ったんかな。
 あんまり左足太ももとおしりが痛いので、途中から引返そうかとも思ったが、まあまあ走れそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは柊野の貴船神社。よく、鞍馬貴船町の貴船神社とまちがってこられる。同じ水の神様らしいので、親戚みたいなもんですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都キャロット通販事務所。
 5月まで、2階であんもちゃんが日向ぼっこしてたんですけど・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 眼前にそびえ立つ防御ネットは、京都ゴルフ場のもの。この向こうが京都産業大学です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都キャロット・産大前店も定休日なのでひっそり。
 時々、産大生が勝手に車をとめるので困る。
 店の大きい看板がないと、ちょっと分かりにくいかなあ。

 自宅到着は、スタートより53分後。平均キロ6分で走ったとして9km弱ですか。
 なーんか走り足らんような、アピールし足らんような・・・。これから続けていくには、ちょっと工夫が要りますね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1381

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

再見、ナリケン!

再見、ナリケン!

天野祐吉さん

天野祐吉さん

第3回信州駒ヶ根ハーフマラソン

第3回信州駒ヶ根ハーフマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.