パオパオだより

2011年09月26日(月)

第29回駒ヶ根高原マラソン・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あのー・・・。」
 「はいっ・・・?」
 「私、キャロットの眞寿美さんのブログを見て走り出したんです。」
 「あら、そうでしたか。」
 「ちょうど1年前からなんですけど、10m、20mから初めて、100m、200mと伸ばしていって、やっと3km走れるようになりました。」
 「そうなんですか。それ聞いたら、ヨメさん喜びますわ。今、6km走ってますねん。」
 「そうですよね。娘さんといっしょに。ダンナさんのブログも見せてもらってます。」
 「ありがとうございます。」
 「やっぱり、実際に走ってられる方のお話を聞かせてもらって、シューズやウェアもそろえて行きたいです。」

 なんてありがたいお言葉。
 そろそろヨメさんと真樹が帰って来るか思われるころ、うちのテントに来てくださったお客様。地元長野の原田さん。
 ヨメさんがゴール後、もう一度お買い物に来てくださったので、記念に1枚。ほんとうにありがとうございました。

 お客様相手のお仕事をしていると、ミスしてしまったり、誤解されるようなことをしてしまったりすることもある。時には、お客様をカンカンにさせてしまうこともある。
 しかし、原田さんのように全幅の信頼を与えてくださり、「キャロットさんのおかげです」とか「眞寿美さんのおかげです」と言ってくださるお客様もある。これで救われる。ドーンと落ち込んだ気持ちから、また前に向かって進んで行こうという気持ちにさせてくれる。そう思えば、ほんとうにやりがいのある仕事です。(以上、眞寿美店長談。雑用係こと私はほとんど仕事に役にたっておらず、落ち込むこともなければ救われることもなし。私のブログを見てくださっている原田さんなら、そのへんは百も承知でしょうね。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんと真樹がゴールしたら、あとはM.Kさんの写真を撮るだけ。
 10時10分のスタートでアップダウンのある15kmやから1時間半くらいかなあ・・・、と思っていたら1時間20分で池の周りに。
 「いそげー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まあ、何の説明も要りませんな。
 仮装がバッチリ決まっていて、なおかつ速い。ほんとにゆうことなし。
 また、どこかの大会でお会いできるとうれしいです。

 12時くらいから後片づけ。
 シューズはかなり売れたので、後片づけは楽だった。しかし、ウェアのほうは思ったほど売れなくて、積み込むのにちょっと難儀した。いい天気だったのに、むずかしいもんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は、以前よく行っていた囲炉裏焼きの店に行こうと思っていた。ところが、久しぶりに来てみるとおそばやさんに変っていた。まあ長野のおそばはおいしいからいいかと、囲炉裏焼きの口をおそばの口に変更。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 混んでいてすわれずに待たされたが入ることにした。2時前なのに混んでいるということは、きっとおいしいお店という証拠。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 席にすわり注文すると、意外と早くおそばが出てきた。若いおねえさんがテキパキと働いている。
 真樹は普通のおそば、私はとろろそばの大盛り、ヨメさんはおそばとミニカツ丼のセット。みんなおいしくいただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着いたのは8時前。

 晩ごはんは、大会役員さんからいただいたお弁当。(今年変られた新しい担当の方も、すごく感じのいい方でよかったです。)
 下のほうからきくちゃんがねらってたけど、一粒たりともやらず、しっかり全部食べました。

 今日、私はレースに出なかったのでちょっともの足りないような・・・。でも、真樹とヨメさんが楽しかったようなので満足。こんなのもいいですね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1379

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄側の不快感

沖縄側の不快感

第111回勝手に国労応援ラン

第111回勝手に国労応援ラン

第9回丹後100kmマラソン・前日受付

第9回丹後100kmマラソン・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.