パオパオだより

2011年08月29日(月)

第32回神鍋高原マラソン [ランニング・出張販売]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 5kmスタート20分前。
 「京都キャロット」の出店場所前で親子記念撮影。

 注目はシューズのカラー。私はオレンジで廉はピンク。
 けっこうハデハデ親子です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝5時40分起床の予定が、同じ宿の2階に泊まっていた中学男子のバタバタのおかげで5時前起き。ヨメさんと廉はまだ寝ていたようだったので、布団の中でじっとしていた。あと40分、寝ていたかったなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉がいてくれるおかげで、開店準備も余裕たっぷり。
 それに、渋滞が起こってしまったようでお客様がまばら。8時で受付終了なのだが、その時点でまだマラソンバスが到着していないという有様だった。例年に比べてかなりヒマな大会当日販売になってしまった。

 でもヒマな分、写真を撮る余裕もできた。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝一番のお客様。
 「パオパオだよりのファンです。私もブログ書いてます。」
 武蔵さんという方でした。こちらにコメントを入れてくださるとのこと。楽しみに待っています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 滋賀マスターズの古家さん。
 得意種目はフルマラソンだそうです。今日はハーフに出場。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」の?369、ひこらんさん。
 地元兵庫の方のようです、

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmは8時45分のスタート。
 廉は早くからアップをしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉は3年連続5kmに出場。一方私は、ずっとハーフに出ていたので5kmは初出場。
 (結果は、昨日書いたとおり。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉の表彰の写真を撮りに行かなくては・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急いで駆けつけたが、この大会は「随時表彰」。 
 1位から6位まで全員そろって一斉に表彰ではなく、来た人順。ちょっと表彰式らしくないかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、廉は「ツイッターで入賞報告をしたら、たくさんおめでとうと言ってもらった」と喜んでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はもらった花といっしょに記念撮影。

 さあ、そろそろ10kmの海部さん(岡山)がゴールするころ。前に写真を撮らせてもらったら、すごく喜んでくださった。今日は、連写で!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 力強いランニングフォームの70代。
 「撮りましたよー」と声をかけると、「はい」。

 ゴール後、奥様といっしょにC3fitのゲイターを買いに来てくださった。海外旅行の長時間飛行の時、エコノミー症候群を防ぐ役に立つそうだ。

 そんな話をしていると、もう朝日さんのゴール予定時刻。 「急げ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あー、間に合わなかった。
 朝日さんはすでにゴールされて、バナナを食べておられた。10km、1時間4分くらいだったとのこと。例年にくらべれば少し涼しかったので、走りやすかったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後もお客様は少なかった。
 大会事務局からいただいたお弁当を早めに食べさせてもらった。そのとき、まだ10時過ぎ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 2周するハーフを1周でやめて帰ってきた「ランナーズ9の会」のまっちゃん。腰の具合が悪いらしい。それでも、「村岡ダブルフル」の100kmに出る予定。だいじょうぶかいな。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後のしめは、れんだん兄弟。
 「みかた残酷」で知り合ったのだが、ちょかのおにいちゃん「れん」君は、私の小さい時にそっくり。

 手に持っているのは、手作り応援旗。
 「おとうさん、いちばんはやくなれ」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 れんくんとは昨日いっぱいしゃべったね。うちのお店のお手伝いもしてくれたね。
 「あのね・・・」で始まる話しぶりはお上品。そのへんも私の小さい時に・・・。
 お父さんが走る時、時々自転車でついて行っているらしい。いい子やねえ。また、どこかで会おうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは和田山の「PA0PA0」へ。
 廉が、陸上部の仲間にあげるおみやげを買っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私らは、そのおとなりのお肉屋さん「太田家」で恒例のお買い物。おいしいお肉を食べて、廉の久々の入賞をお祝いしよう。

 「廉が入賞できて、なによりなにより。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1350

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

夢をかなえる「きく」

夢をかなえる「きく」

真樹、卒業

真樹、卒業

第29回篠山ABCマラソン・まとめ

第29回篠山ABCマラソン・まとめ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.