パオパオだより

2011年07月30日(土)

滋賀マスターズ練習会 ( なでしこは?) [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は真樹が四条にお出かけ。小学校時代1学年上だった「さっちゃん」と。
 家を10時に出て、10時25分くらいに河原町三条で降ろす。

 ここから一路、滋賀県野洲へ。滋賀マスターズの練習会に参加するために。
 今日の副題は、「なでしこSHIGA」にしようと思っていた。もちろん「なでしこJAPAN」の便乗企画です。
 いつも練習会に来られている女性ランナーで前から顔見知りの方は、私をここに誘ってくださった太田君子さん。「京都キャロット」のお得意様でもある小嶋祐子さん。
 新しく知り合いにならせてもらったのが、前回紹介させてもらった井上さん(大塚製薬・井上彩花選手のお母さん)。
 また、いつもスピードを競ってられるMさんと?さん(まだ実名表記の許可をいただいていないのでイニシャルで)。

 私の知る限りでは、Mさん、?さん、太田君子さんには今のところ私は歯が立たない。(でも、負けへんでー。いつか・・・。)
 このバラエティにとんだ女性ランナーのみなさんの写真を撮らせてもらおうと意気込んでいた。ところが、11時過ぎに着いたため、みなさんがどこにおられるのかく分からない。私は近眼で、なおかつ注意力散漫なため、自分から人を見つけるというようなことはめったにない。
 頼みの綱の中島コーチと太田君子さんも、今日は欠席のようだった。今日の撮影会は断念。自己練習に励むことにした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

篠山マラソンで (2011年3月6日)

 話は戻りますが・・・。
 昨日のヨメさんとの会話。
 「ますみちゃん、なでしこJAPANの一番かわいい人・川澄さんなあ、どっかで見たことあるなあとおもとったんやけど、滋賀の太田さんにそっくりやろ。」
 「あっ、ほんまや。私もどっかで見たことあるような気がしてたんや。ほんま、そっくりやなあ。」
 「太田さん、若いときあんな感じやったんちゃうやろか。」

 元埼玉県議・小沢遼子さんがワイドショーの中でコメントしておられた。
 「なでしこJAPANの『なでしこ』って失礼じゃない。男子サッカー日本代表チームをなでしこJAPANにして、女子がサムライJAPANでしょう。」

 うーん、なかなかおもしろいこと言わはるね。今日、私の便乗「なでしこSHIGA」企画がつぶれたのも、こういうことを考えるとよかったのかも・・・。

 あっ、それから女性ランナーのうちお一人だけMさんが来られていたようです。声をかけさせていただこうかとも思いましたが、私は故障中でいっしょの練習はとても無理だし・・・。今日は一人黙々と・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初、トラックのまわりの芝生を逆まわり。5周約2.5km、17分くらい。
 次は2周約1kmを、さっきより速めに。ちょうど5分くらい。
 1周500m歩いた後、トラックに入り1000m1本。
 1分34秒、1分40秒、45秒で4分00秒79。
 あー、やっとここまで回復した。10日ほど前は、足が痛くて後ろに蹴ることができなかったのに、今日はそこそこ蹴れた。最後の200mはかなりアキレス腱にビリビリと来たけど・・・。

 もう一ヶ所、左のぎっくり腰はようやっと落ち着いてきた。今までなら長くても1週間で治っていたのに、今回はちょっとしつこかった。今で80%の回復というとこでしょうか。 

 トラックでなら、1000mタイムトライアルをしてもだいじょうぶそう。ただし、ほかのところではまだこんな練習はしてはいけない。またここ野洲川にくるか、西京極に行くか・・・。そろそろハードルの練習もせんなんしなあ。

 最後にトラック2周800mをジョグ。これで、今日の合計は5.8km。短時間の練習だったが、汗だくになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはいつもどおり、「ラーメン藤」。
 びわ湖大橋から途中越え、江文峠越えの道は、車で走りなれているので運転も楽。
 また時間が取れたら野洲川に行こう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1305

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹のバイク (3/25)

真樹のバイク (3/25)

永遠のきずニャ🐾

永遠のきずニャ🐾

第8回丹後100kmウルトラマラソン・おまけ

第8回丹後100kmウルトラマラソン・おまけ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.