パオパオだより

2008年06月07日(土)

「超」がない!? [石井慧選手関連]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

別所町「きじろ」のガレージ

 みかた残酷マラソン(兵庫県香美町)に行くため、ふるさと別所を通った。
 先日、石井慧選手のお母さんに電話した時、「別所に横断幕出してくれはったらしい。」と喜んでおられた。これはしっかり見てこなあかんと思い、注意して見ていた。
 ありました。お母さんの親戚の「きじろ」のガレージに、立派な横断幕が。(ちなみに、お母さんの実家の呼び名は「へいじ」です。)

 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「超」がない!?

 うん?
 よーく見てみると、「100kg超級」の「超」がない!
 
 柔道100kg級日本代表は、鈴木桂治選手やし。日程もちがうし。別所の人ら、「テレビで応援しようと思ったら出てへんどー」、ということになってしまうがな。

 こらあかんで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

旧別所農協前にも同じ横断幕が

 
 さっそく私の父の家に寄り聞いてみると、「あらー、かっちゃんが作ったんや。」とのこと。 
 うちの本家「かんろく」の藤井克己さん。現別所自治会長さんです。(私のまたいとこ、72歳くらい。)
 せっかくきばって作ってくれはったのに、肝心の階級まちがえてたらあかんがな。
 「おじいさん、克己のおっちゃんに『超』入れるようにゆうといて。」 「おう、わかった。」

 だいじようぶかなあ、ちょっと心配。
 私としては、「へいじの美智子の子!」とか、「益(えき)さんの孫!」とかいう説明も入れてほしかったけど、それは老人会でうちの父がひろめてくれるやろう。

 なにしろ、別所ゆかりの人がオリンピック代表なんて初めてのことなもんで・・・。ちょっと、浮足立ってんのかも。 スカタン多いかもしれんけど、かんにんしてね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

別所の入り口は浄水場建設のため、風景も様変わり

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=118

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2008


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜スピード鈍化〜

京都走ろう会例会〜スピード鈍化〜

きょうはたのしいひなまつり

きょうはたのしいひなまつり

第33回勝手に国労応援ラン

第33回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.