パオパオだより

2010年01月30日(土)

宝ヶ池周回コース [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の午前中、廉は、また大学の陸上部の練習に参加させてもらった。
 大学がセンター試験の追試のためグランドが使えず、宝ヶ池集合になったらしい。
 宝ヶ池1.5kmを4周して、そのあとクーリングダウンというメニューだったそうだ。

 私も午後に宝ヶ池へ。
 前回よりも近道を見つけ、自宅から19分くらいで行けた。たぶん、3kmくらいでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉幡枝町の一番南を通って、宝ヶ池トンネルの北に出る道。こないだも帰りはここを通ったのだが、お墓がいっぱいあるので夜はこわかった。明るい時はだいじょうぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、「3km申告タイムレース対策」2本。

 1本目は、時計を見ながら微調整ラン。
 1.5km、7分30秒。
 3km、15分04秒(7分33秒)。
 このペースを体に覚えさせてっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2本目は、時計を見ずに予行演習ラン。
 1,5km、7分15秒。(見ていません。)
 3km、14分46秒(7分30秒)。
 早すぎたか。でも、14秒差なら入賞圏内です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝ヶ池周回コースのいいところは、正確な距離を走れるところ。1周1,5kmで、200mごとに距離標識が設置してある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 右回りすると、最初が100mで、そのあと300m、500m・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあたりには、があがあちゃんがいっぱい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなかわいいワンちゃんも散歩しています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ザルツ・メス・8歳

 「ワンちゃんのお名前は?」
 「ザルツです。」
 「ザルツ? ザルツブルクの?」
 「そうです。」
 「ドイツ系の犬なんですか?」
 「いえ、柴犬にちょっとシェパードが入っているような・・・。」
 「そう、口の周りが黒いもんねえ。実はうちの犬も口の周りが黒いんです。(と、写真を見てもらう。)」
 「シェパードですか。」
 「いえいえ、雑種なんです。」

 今度いっぺん、きくも連れて来たろうっと。
 宝ヶ池周回コースは、これから私と廉のスタンダードコースになっていきそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、宝ヶ池コース(3+3+1+3+1+3)14km。
 夜は恒例、きくとの2kmスロージョグ。
 合計16kmでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=736

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第47回京都スポーツ祭典陸上競技大会

第47回京都スポーツ祭典陸上競技大会

岩倉西部ラン

岩倉西部ラン

第24回伊江島一周マラソン

第24回伊江島一周マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.