パオパオだより

2011年03月31日(木)

「わさお」 [映画]

画像(228x320)・拡大画像(400x560)

 「人が腐れば、町は沈む」

 だったと思う。
 熊出没で、鰺ヶ沢トライアスロンを中止した方がいいという意見が出てきたとき、地元の年配者が言った言葉。なんと、タイムリーな・・・。
 けっきょく、「おれたちもにぎやかしに出るペー」となって、この話をしていた三老人もトライアスロンに出場へ。

 「こんな非常時にマラソン大会は中止すべき」と主張する人にぜひ見てもらいたい映画です。
 って、そんな映画じゃなかったか?

 ふだん特別なことをしてないのに、「今、私にできること」と急に言われても・・・、何もない!
 ほとんどの人がそうだと思うのに、テレビの影響か「勘ちがい人間」が増えている。
 「今、私にできること」は、できるだけ今までと同じように暮らしていくことである。自分の心も他の人の心も腐らせないことである。
 「わさお」の飼い主さんも、何も特別なことをしたのではなく、今まで他の犬にしてきたのと同じように「わさお」の世話をしただけなのだろう。

 この映画の一番の見どころは、「わさお」の鼻がビミョーに左右にふるえるところ。あれは犬好きにはたまらんねえ。思わずねぶりたくなるなあ・・・。

 いっちゃん泣いたのは、「なぎさ」の・・・。これ以上は書けません。

※ 私の大好きなブログ「晴徨雨読」の3月29日付の記事はよかった。「何か変だぞ」、ぜひ見てください。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1178

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都ランナーズ例会(8月第2日曜)

京都ランナーズ例会(8月第2日曜)

お盆明けラン

お盆明けラン

第29回たたらぎダム湖マラソン・続き

第29回たたらぎダム湖マラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.