パオパオだより

2011年03月19日(土)

第3回学連競技会 [陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は長居へ。

 関西学連の競技会。
 2月27日「宇治川マラソン」で復活したかに見えた廉だったが、その後またヒザ付近の傷みが発生。本日5000mにエントリーしていたが、ずいぶん前に棄権を決めていた。残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長居はかわいいネコちゃんやワンちゃんに会えるので、それだけでも出かける値打ちがある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉は自分が走れない分、出場している仲間の応援をしっかりするらしい。

 以下、女子1500mに出場した京都府立大学の三須選手と庵原選手の力走。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日トラックのレースに出場する私にも、二人の力走はいい刺激になりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ、今度は自分の練習・・・、と思ったらかわいいネコちゃんが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「グールグールグル・・・」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 まず駐車場からスタート起点まで1.6kmアップ。9分くらい。

 本当は5kmタイムトライアルをしたかったのだが、体が重く3kmに。
 3分53秒、4分00秒、4分05秒で何とか11分58秒。
 2.2kmくらいからまともに向かい風になり、12分切りは無理かーと思ったが、ようねばった。
 これで明日のトラック3000m11分台もーらい。でも5000mがねえ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きれいな梅林で写真を撮り、1.8kmダウン。12分くらい。
 これで、今日は合計6.4km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 反対まわりでダウンをしていたら、なんとRさん。うちの取引メーカーの元営業担当さん。2月13日に大会でお会いして以来。ご縁がありますね。

 何度来ても思う。長居はいい。走りやすい。それでRさんも、ご自宅からは遠いのにここまで練習に来られているんでしょうね。
 京都にもこんな公園がほしい。
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼に長居を出て、家により真樹を乗せる。
 鞍馬を越え、花背峠を越え、うちのいなかの自宅も越えて、「花背小中学校」へ(花背大布施町)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「卒業生を祝う合宿(?)」があるらい。
 この新校舎を見るのは、真樹も私も初めて。
 「新・宝の持ち腐れ」にならないように、ね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いなかの我が家の周りにはたくさんの雪。今日暖かくなってだいぶとけたらしいが、昨日は30cmくらいあったらしい。いなかは、まだまだ冬。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、車のスライドドアを閉めるとき、自分の指を挟んでしまった。指が「ムギュー」となるところをスローモーションのように見てしまった。
 この指、ブログを書くときよう使うんですけど・・・。なんか、感覚ありません。トホホー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1165

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」24回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」24回目

第27回全山陰マスターズ陸上・続き

第27回全山陰マスターズ陸上・続き

島唄

島唄

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.