パオパオだより

2010年12月31日(金)

2010後半・ランニング編 [振り返って]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の朝起きたら、外は雪。全然やみそうにない。
 真樹のバイトが10時からだったので、チェーンを巻いて送っていった。途中あちこちで立ち往生する車。あーあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日が一年の最終日だったので、ちょっとでも走りたかったのに・・・。
 無理はしない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「もしかして・・・」と思い、明日の「亀岡元旦ロードレース」の事務局に電話してみた。

 「申し訳ありませんが中止が決定しました。」
 「いや、仕方ないですよ。まだ降り続いてますもん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一年の最終日と、一年の最初の日に走れないとはねえ。
 ちょっと、メリハリがない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でもチェーンを巻いたおかげで、真樹のバイトと廉バイトの送迎がしっかりとできた。こんな時くらい役にたたんとね。

 では、2010後半ランニングのまとめ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 【7月】 52.1km、4日

 「北軽井沢マラソン」が中止になったため、その前日の「神奈川反核平和マラソン」にも行くのをやめた。そのため、走行距離が極端に少なくなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

上賀茂橋より上流をのぞむ

 【8月】 125.1km、15日

 8月は一転15日も走った。走行距離はたいしたことはなかったが、9月の「丹後100kmウルトラ」にむけて、いい準備はできた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

京都産業大学前

 【9月】 164.7km、6日

 9月19日の「丹後ウルトラ」は、今までで最高の状態でスタートできたが、87kmで沈没。丹後10連敗、ウルトラ通算14連敗。ブログコンテストも落選し、一挙にやる気喪失。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

御薗橋

 【10月】 129.3km、6日

 申し込みがしてあった「四万十川ウルトラ」に出場するも78kmで沈没。
 ウルトラ通算15連敗達成!?
 その1週間前に走った「あざいお市マラソン」の3kmが、思いのほか気持ちよかった。このころから、だんだん「短い距離を速く走りたい」という方向に傾きつつあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

鴨川右岸

 【11月】 114.5km、7日

 「南紀日置川」と「瀬戸内海タートル」、ハーフが2回。ハーフくらいまでなら、レースに出てもダメージがほとんど残らない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

堀川通

 【12月】 126.1km、13日

 12月26日の「あのつ越年マラソン」の5kmは最高。この時点での自分の力が出し切れた。ますます短い距離のレースに傾倒しそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 【2010後半合計】 711.8km、51日。

 【2010合計】  1868.2km、133日。

 まあまあですか。

 当分ウルトラのことは忘れ、5km10kmに力を入れたい。 
 明日の「亀岡元旦ロードレース」、走りたかったなあ。
 当面の目標は、5km20分切り、10km42分切り。
 
 「やるでー!」

 (私は、2011年も「やるでー」、「やるでー」と言いながら生きていきます。みなさんもどうですか・・・。)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1087

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第1回なごうらマラソン

第1回なごうらマラソン

普通の車イスランナー・下山さんの決意

普通の車イスランナー・下山さんの決意

とよぞのおっさん・続き

とよぞのおっさん・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.