パオパオだより

2018年11月18日(日)

第37回KRC駅伝と表彰 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の京都走ろう会は、通常例会ではなく「第37回KRC駅伝」。
 当日自分の予想タイムを申告し、それをもとにして役員さんがチームを組んでくださる。

 その前に永年表彰と最多参加賞。
 私は10年表彰。私は会員ナンバー687なので、10年はおかしいと思われるでしょう。私と1番違いの会員さんが、「私は25年超えてますけど」とおっしゃっていた。
 実は入会させてもらったのは25年以上前だが、途中だいぶ抜けている。復活して10年ということですね。
 この先走れる限りは会員を続けさせてもらいますので、どうかよろしくお願いいたします。
 (写真は松山会長にお願いしました。)
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もヨメさんはいそがしく、私一人で。
 9時半過ぎに出雲路橋に到着し、すぐにアップジョグへ。
 3.1kmコースを逆回り、15分48秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はKRC駅伝。
 その日に4人1組になってチームを作る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それぞれの申告タイムを組み合わせて、各チームの合計が平均化するように調整される。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 チーム作りに時間がかかるので、その間に永年表彰。
 45年表彰が3名。

 まずは会員番号「1」の佐藤光一さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じく45年表彰の木本健三さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後に三浦茂さん。

 45年が3人もおられることにビックリ。

 このあと25年や10年も表彰。
 また最多参加賞は年間19回の方々。その中に美人高校生ランナーのSさんも入っていて、またまたビックリ。
 (表彰人数が多かったので、写真は省略します。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私も10年表彰で、立派な盾と賞状をいただいた。
 次は「目指せ15年表彰!」ですね。

 齊藤さんが、「お体のほうはもう心配ないんですか」と聞いてきてくださった。
 「完全に治ったわけではないんですけど、癌が転移する可能性はかなり低くなったみたいです。」
 「そしたら、もうだいじょうぶでしょう。」
 「それが、そうは言い切れんのですわ。癌の元の細胞が完全には取り切れてへんから、転移の可能性は残ってるんです。」
 「元気に走っておられるから・・・。」
 「そうでしょう。今走っとかんともう走れへんかもしれんと思ったら、前よりしっかり走れるようになって。ウルトラも、癌になってから完走出来ました。」

 このあたりの話は、なかなか理解してもらいにくいかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その齊藤さんが、今日の準備運動のリーダーをしてくださった。
 今までやったことのない動きも教えてくださって、みんなで感心していた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 飛行機が2機。
 けっこう低空飛行のように見えた。

 そのうちにチーム編成完了。
 本来は、1.4+3.1+3.1+4.8の4区間なのだが、1.4の希望者がなく1区も3.1になった。また6チームに2人足りなかったので、佐伯さんと山原さんが2回走ることになった。

 私は第1チームの4区。
 だいたい3区の終わりで勝負がついていることが多いので、アンカーはかえって気楽かも。

----------------------------------------------------------------------------------
【1区】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 日曜は鴨川も混雑。
 スタート前、賀茂川パートナーズの松村さんたちが通過。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもより30分ほど遅い、10時43分にスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1区は大事ですよー。
 しっかり走ってくださいねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

----------------------------------------------------------------------------------
【2区】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

----------------------------------------------------------------------------------
【3区】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

----------------------------------------------------------------------------------
【4区】

 出雲路橋の上から、下流を見たり上流を見たり。
 3区までのランナーはしっかり写真にが撮れた。

 さあ最終4区は、私も走らなくてはならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この時点での1位は第5チーム。
 アンカーは、うちの娘と同じくらいの歳のみきちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アンカーに若い娘さんはかわいそうな気もしたが、最近メキメキ力を付けているみきちゃんならだいじょうぶかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2番目は第2チーム。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アンカーは山原さん。これは前を食うね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3番目は第6チーム。
 アンカーは佐伯さん。
 山原さんや佐伯さんは、もっと後ろのチームのアンカーをしてほしかったねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の第1チームは4番目。
 本来なら「前の1チームでも食うぞー」という意気込みでスタートするのだが、すぐ前が佐伯さん、その前が山原さんでは絶対に無理。
 後ろに抜かれんように、しっかり走らんと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋には藤野さん。
 4区だけこの橋を通り過ぎるので、立ってくださっているんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4分31、4分50、4分54、4分46、3分20で22分25秒。
 申告タイムを22分00秒にしていたので、まあまあですかね。

 だれも抜けず、誰にも抜かれず4位のまま。3位までが入賞なので、ちょっと残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5番目は第4チーム、アンカー綾井さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6番目は第3チーム、アンカーは堂本さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後、「後ろにはだれもおらへんし、前も見えへんし、たいへんやったわー。」

 「アンカーだけ決めとかんと、持ちタイムの遅い順にたすきりれーしたらどうでしょうかねえ。そしたらそれまでの差が縮まって、おもしろいかもしれん。」
 堂本さんはこの私の意見に賛成してくださったけど、この方式はたすきリレーのときに混乱するかもね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに出雲路橋を渡ると、まださっきの猫ちゃんが寝そべっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なんぼでもさわらせてくれる穏やかなネコちゃん。
 穏やかな流れの鴨川に似合ってますねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 肉球さわったら、ちょっといやがっとったなあ。

 また会えたらいいね、「チョンタ」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気持ちのいい気候。
 「神戸マラソン」に出ている兵庫のまっちゃんは、どうなんやろうなあ・・・。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりに、京都産業大学構内をウロウロ。
 日曜の夕方やし、迷惑にはならんやろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 犬の散歩に、めっちゃいいとこあるんです。
 きくは大喜び。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4351

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

じだらくに寝れば涼しき夕べかな  

じだらくに寝れば涼しき夕べかな  

京都ランナーズ合宿・2日目(7/26)

京都ランナーズ合宿・2日目(7/26)

「そのままいってくれたら・・・」

「そのままいってくれたら・・・」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.