2022年03月12日(土)
5000m、ヤクルト勝利、下山さん45kg [ランニング]
朝5時起き。
早すぎて、みーちゃんもビックリ。
「行ってきまーす。」
もちろんこの時間にバスはないので、車で国際会館駅前まで。
すごく安い駐車場(1日500円)が予約できてよかった。
6時00分 京都駅着
6時29分 京都駅発新幹線
8時39分 東京駅着
8時50分 東京駅発
9時25分 舎人公園駅着
のぞみは速いねえ。
5000m第2組のスタートは10時40分。余裕。
受付で問合せ。
「私、本当は第3組だったんですけど、第2組に変えてもらった藤井です。ペーサーが付いてもらえるかどうかは、当日お返事いただけると聞いていたんですが・・・。」
「だいじょうぶです。○○が付きますので。」
その時はよく理解できていなかったのだが、私一人のために主催者代表の安喰さんが付いてくださることになった。
そうこうしているうちに、1500mがスタート。
トラックはやっばりいい。
早く走ってみたいという気持ちになってきた。
受付横では、プーマのカーボン入りシューズの試着会をやってられた。
それを横目で見ながら、全部で3kmアップジョグ。
最後はかなりスピードアップしておいた。
スタート前にみんなで準備運動。
そのあとに集合写真。
私は真ん中あたりのいい位置をキープ。
スタート直前にパチリと1枚。
ペーサーをしてくださる安喰さんに、「火曜日に一人練習で21分29秒でした。3000mまでは4分10秒ペースで行けるんですけど、そのあとが課題です」とお話しておいた。
第1レーン、安喰さんの後ろにピッタリ付いてスタート。
安喰さんは初めから終わりまで、ずっと私に声をかけ続けてくださっていた。
1000 4:14
2000 8:29 4:14
3000 12:47 4:17
4000 17:08 4:21
5000 21:23 4:15
前半はまずまずだったが、後半がこれでは・・・。
最低でも4年前の記録、21分17秒は上まわろうと思っていたのに残念でした。
ゴール後、自撮りをしようとしたら、風が吹いてコロリン。
なんか、象徴的やね。
2回目で成功。
アディダスの新しいランシャツランパンはどうでしょう。前から持っているのと似てるなあ。
記録証をもらいに行ったら、「記録証を持ってもらって、写真を撮りましょうか」と言ってくださった。
いい写真です。あがとうございました。
目標更新まであと7秒。
ただ、「更新できる」という手ごたえはあった。
まだまだがんばるでー。
陸上競技場前でも記念写真。
ここに着いた時に家族ラインを送ったら、廉が「よー野球したとこや」と。東京に単身赴任していた時、草野球チームに入って野球をやっていた。そんな話題でつながるとは、思ってもみなかった。
くやしいしまた挑戦したいけど、近くで草長距離記録会あったっけなあ。
ぼーっとしてたらどんどん暑くなっていくし、とにかく探してみよ!
公園内に広いドッグランが2か所。大型犬と小型犬に分けてあった。
きくちゃんは一番重い時は17.5kgあったし、大型犬のほうかなあとか思いながら。でも、今は11.5kgしかないんですよね。
日本で幅を利かせている「中型雑種犬コーナー」作ってほしいよね。
-------------------------------------------------------------------------------
舎人公園から西日暮里、表参道と乗り継いで外苑前へ。
11時30分くらいに乗って、外苑前に12時20分くらい。もう、神宮球場に向かう人だらけ。
コンビニでパンやジュースを買って、球場入り口のところで発見手続きをしていたら、もう試合開始10分前。
中に入ると、バックネット裏のめっちゃいい席。
ちょうど、今年新入団の選手紹介をされていた。初々しい選手と髭の外国人選手の対比がおもしろかった。
ヤクルトの先発は42歳の石川投手。
もうこれだけでも、見に来た甲斐がある。
身長167なので「パオパオといっしょ」と言っていたのだが、私は知らん間に2cmも縮んでしまった。でも、石川投手も縮んでるかも。
ヤクルトはオープン戦が始まってずっと、打線が低調。
今日はどうかと心配だったが、打って打って打って。
傘の花が開いて開いて。
私はぎゅうぎゅう詰めの真ん中あたりに入ったので、ユニフォームも着られず、傘を出すタイミングも逃してしまった。
まわりから敵(ソフトバンクファン)と思われていたかも。
ヤクルトの若手と言えば、去年までは背番号55の村上くらいだったが、今日はショートの長岡選手(58番)とキャッチャーの内山選手(33番)が大活躍。この二人、よう覚えとこ。
私の左後ろにそびえ立つ日本青年館ホテル。
こんな近いところに泊まれるとは思ってなかった。割と安く取れたのでよかった。
試合が長引いて長引いて、4時くらいには終わると思っていたのに4時半を過ぎてもまだまだ。
11対5の6点差で最終回に入ったので、もう帰ることにした。帰ると言っても、すぐ隣りのホテルですけど。
ホテルのエレベーターで、神宮球場のビールの売り子さんたちといっしょになった。
9階のホテルフロントを押そうとしたら、ない。
「あらら・・・」と困っていたら、「フロントですね」と言って「LB」と言うのを押してくれた。
ああ、こんなちっちゃい事やけどジジイにはいい思い出。
フロントのスタッフさんは全員カタカナのお名前。
「申し込まれた部屋よりいい部屋をご用意させていただきました」やて。
スタッフ教育、しっかりできてますね。
9階からなら、肉眼でも十分観戦できる。
ここに泊まって観戦して帰るというのもいいかも。
球場側の部屋は高いんかなあ。
残念ながら、私の部屋は裏側。
まあ、十分試合を楽しんだ後なのでもういいですけど。
------------------------------------------------------------------------------------
「どこでも行きます」と言っていたのに、下山さんがホテルまで来てくださった。
「東京って交通網がすごいから、ここまでもそんなに時間がかからなかったんですか。」
「そう、1時間ちょっと。」
「1時間ちょっと? そんなにかかったんですか。京都で1時間ちょっと行ったら、南以外は全部家のないところまで行ってしまいますよ。東京でそれは想像できんかったなあ。」
車いすで移動する人を、1時間以上もかかるところから呼びつける。
わしゃ、鬼か!
下山さんは胃を全摘されているので、私と同じようには食べられない。そのつもりで、喫茶店にでも行こうかと思っていた。
ところが、下山さんの方から「食事に行きますか」と誘ってくださった。少しずつならなんでも食べられるとのことで。
ところが、神宮球場の近くには食べるところが少ない。やっと見つかったと思ったら、エレベーターなしの3階。
ちょっと途方に暮れかかっていた時に、路地を入ったところに何軒かレストランが見つかった。
「ここなら行けますよー。」
3軒あったうちの一番奥がインド料理のお店。落ち着いたいい感じのお店だった。
「でも、さすがにカレーはあかんでしょ」と言ったら、「だいじょうぶ」とのことだったのでここに入ることにした。
下山さんは最悪時、体重が38kgまで落ちたそうだ。今は何とか45kgをキープ。でも45kgですよ。私よりだいぶ背が高いのに。
お料理が出てくるまでに、ちょっとお話。
下山さんが車いすの後ろに積んでこられた筒状のものから出て来たものは・・・、ジャーン、オリンピック聖火リレーのトーチ。
本当に下山さんのリアル聖火リレーがあれば、東京まで見に行こうと思っていた。残念ながら、非公開のトーチキスというのに変更されてしまった。
その時のトーチです。
下山さんは多くの人に見てもらって、持ってももらいたいとおっしゃっていた。もちろん、私も持たせてもらいましたよー。
次のオリンピックで、聖火リレーさせてもらおうか知らん。
「いつ? どこの?」
お料理がそろって、記念写真。
これ、完全にイジメです。
私は南インド料理のコース。下山さんはカレーとナンのみ。
すみませんねえ。
でも、メインはお料理ではなくおしゃべりですから。
下山さんは絶好調で、いろいろな話をよどみなく次から次へと。まあその中でも一番は、やっぱり「下山さんのシティマラソン出場実現」の話。進展はないけど、あきらめんとこうと二人で誓い合った。
閉店の時間が近づき、お会計へ。
「ここは、僕に払わせてください。」
「えー、そんなことならもっと高いのを注文するんやった。」
これは必ず言わなあかんセリフ。
そこに現れし、おかみさん。(インド料理店でも「おかみさん」でいいのでしょうか。)
下山さんの聖火リレートーチに興味を示され、下山さんにいろいろと聞いてこられた。そして、それからトーチは店内を巡る旅に。
一周して帰ってきたトーチと共に、下山さんとおかみさんも記念撮影。
下山さんも、みなさんに喜んでもらえてよかったとおっしゃっていた。
そのあとで、サービスのダージリンティー。
これが、口の中がさっぱりしてすごくおいしかった。
開店の5時半から閉店の9時まで。なんと3時間半みっちり粘りました。
たぶん9対1くらいで、下山さんがしゃべってた。
私の最後の言葉。
「ボクは、下山さんや下山さんの奥さんのいいところをいっぱい知ってます。でも、絶対に褒めません。」
うーん、どういうこと? (言ったあと、我ながらそう思った。)
来年の3月の「かつしかハーフ」までは長い。
また何か機会を見つけて、それまでにお会いしましょうねえ。
いろいろとあがとうございました。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
2022年03月08日(火)
短いのを速く [ランニング]
今日も快晴。
午後4時過ぎから、宝が池コンクリトラックへ。
今日はいつもよりスピードを上げて、3kmを17分で。
トラックを1周したあと、5000mタイムトライアル。
今日は人が少なく、すごく走りやすかった。
キロ4分20秒以上にならないようにがんばった。
最後の1000mをスピードアップして、5000mゴールは21分29秒。
やりました!
一人練習でこのタイムなら、今年の目標21分17秒はもうだいじょうぶ。おとといの22分34秒のリベンジは果たした。
うまく行けば、久しぶりの20分台も夢ではない。へへへ・・・。
練習のし過ぎはダメ。
すんなり家に帰って、3.6km。
ひとつだけ不安なこと。
アディゼロプロでトラック5000mのレースに出る予定なのだが、このシューズでトラックを走ったことがない。それは気にしなくてもいいのかな。
まあ、できる限りストライドを広げて、前へ前へと積極的に進むことを忘れないようにしよう。そうすればいい結果が出るでしょう。
ガーミンGPSのパソコンアップの仕方がよく分からない。
でも5kmまでなら、こうして写真に撮っておいたらいい。
いつもは3000〜4000が中だるみになるのだが、今回は後半がスピードアップできてよかった。1000mにつき3秒くらいなら縮められそう。あともう一ふんばりして、5秒ずつくらい縮められんもんかなあ。
夕食後、新しいシューズでちょっとだけ走りに。
以前きくとよく行っていた大きな公園へ。
2年前まで、きくはこの石垣を飛び上がっていたのになあ。
3km、22分。
夕食直後でも、3kmまでならお腹ゴロゴロもだいじょうぶ。
ふろ上がりに、ヨメさんに足の角質を取ってもらった。
もうカチカチで、けっこう取ってもらうのに時間がかかった。
「高いところやったら、10000円くらいとられるでー」とのこと。
ありがとうございました。
------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】
今日もがんばって歩いたよー。
車いすばっかりはおもしろくないので、家の前の公園もちょっとだけ歩いた。
顔がしっかり上がるかどうかがポイント。
みーちゃんの伸び。
とびかかる前はこんな感じかなあ。
スリッパを持ち込んで、いじめています。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2022年03月06日(日)
京都走ろう会例会の代わり [ランニング]
今日は9時10分に東京マラソンがスタート。
昨日だいぶ悩んだが、やっぱり男女の世界最高記録保持者と男子の日本最高記録保持者が出場するマラソンを見たい。私の大好きなニイヤも出るし。
「一人で走ったらいいやん。」
7時に起き、お茶漬けサラサラ。
出雲路橋近くのコインパーキングに着いたのは7時45分。
昨日暖かかったのでそのつもりで来たのだが、今日はまただいぶ寒くなった。たぶん5℃くらい。
いつもの集合場所で記念写真。
隣りのグランドには小学生がたくさん。
まずはアップジョグ。
心配していた風はまし。ただ、とにかく気温が低い。
鴨の集団。
私が近づいても、あまり逃げようとはしなかった。
全部で3km。だいぶ体が暖まった。
そのままのかっこうで走ろうかと思ったが、それでは心意気としてどうかと思い、下だけ脱いでランパン姿で。
いつもの5kmのスタート地点まで行き、一人「バーン」とスタート。
最初の1kmはずっと下りなので、4分10秒で行きたかった。ところがスビートに乗らず。4分21秒。
葵橋からの2.5kmの上りは苦戦に次ぐ苦戦。
4分43秒、4分57秒。
下りに入ってやっとスピードが出てきた。
4分39秒。
最後の1km(0.91km)、3分53秒。
ゴールは22分34秒。
目標は21分半切りだったのに、1分以上遅かった。
「だめ〜。」
朝起きて1時間後では力が出ん。
反省!
急いで車に戻り、家には9時ちょうどに着いた。
マラソンが見られてよかった。
ニイヤもよかった。
ゴール後のニイヤのコメント。
「やっぱり私はトラックの方で頑張りたいなと思いました(笑) 単純にマラソンはきついからです。2時間以上走る必要があるのかなと思った時に、いや無いわなと思って。なんなら、15分(5000メートル)、30分(1万メートル)も必要ないんですけど、そっちの方が良いのかな」
そうかー。また応援しよう。
-----------------------------------------------------------------------------
夕方5時過ぎ、また走りに。
雪がちらちら、道路はびちゃびちゃ。
ゆっくり10km走るつもりで、まずは東北部クリーンセンター前。
キャップをかぶってきたのはよかったのだが、耳がめちゃくちゃ冷たい。イヤーウォーマーもしてきたらよかった。
市原大橋から西の山を見ると、雪で白い。
3月の雪は厳しい。
十三石橋から雲ケ畑街道へ。
1kmほど上がったところの道しるべがあるところで5km。
ここで折り返し。
下りは楽やったけど、またクリーンセンター前の上り。
来年の「瀬戸内海タートルフルマラソン」の練習のつもりでがんばろう。
寒暖計は1℃。
寒いはずや。
自宅到着10km、1時間02分。
気持ちよく走れた。
町内ジョグ1kmをプラス。
今日は寒くて、猫ちゃんの姿なし。
明日は暖かくなってほしいなあ。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2022年03月05日(土)
次は5kmかなあ [ランニング]
◎ゆきちさんのツイッターより
15歳のハーフ娘「なんで女の子の成長を祝う日なのに男(お内裏様)が横にいるの?」から始まり、昔の結婚観など話してるうちに「じゃあ、私的にはこう」と配置転換。これがこれからのお雛様の飾り方だそうです🤣お内裏様〜〜💦
◇ ◇ ◇
昨日の続きみたいですけど、「たしかに、たしかに」とうなづける。
こういう発想ができる子はいいね。
見習いたい。
------------------------------------------------------------------------------
さて、ランニング。
午後4時半から。
雨がポツポツ降っていたが、大降りにはならないようなので宝が池コンクリトラックへ。
ハーフ惨敗を受けてリベンジしたい気持ちもあるが、ここは気分転換で5kmのスピードアップを目指す。
コンクリトラックまで3.2km、19分。
比叡山をバックに写真を撮ろうと思ったら、前を横切ろうとする人あり。
ぎりぎりセーフ。
さあスタートと思ったら、ちょっと雨がきつくなってきた。
ウィンドブレーカーを脱いで走ろうと思っていたが、着たままで。
今日は土曜日なので、いつもなら人が多くて走りにくいのだが、雨のせいでほとんど人はいなかった。
3000mタイムトライアル。
1周約440mなので7周弱でいい。
今日は思いっきり走ればいいので、ペース計を見ずに。
4:16 4:18 4:18で3000m、12分54秒。
このペースで5000mまでは行ける。でもこれでは21分30秒。もっと上を目指したい。次は4分12秒ペース(5000m、21分)で走れるようにしよう。
このあと、1000mジョグを挟んで1000m思いっきり。
4分04秒で走れた。いい感じ。
また、遠回りの帰り道。
岩倉川を北上。
目なし地蔵のところで左折。
岩倉実相院へ。
このあたりは走るのにすごくいいところだと思うのだが、ランナーに会ったことがない。
実相院のお隣りは、今「小判供与」で話題になっている保育園。
「そちも悪よのお・・・。」
ここで折り返し。
帰りはまた、叡電線路沿いを通って。
道路に水が浮いてきて、シューズが濡れる。これがイヤ。
今日も元気だ、キュウ太君。
今日はほえんかったね。
自宅到着6.4km、49分。
今日は全部で14.6km。
短い距離を飛ばすには、やっぱり26.5より26.0のほうがいい。
明日は京都走ろう会例会だが、東京マラソンをライブで見たいので欠席予定。朝か午後に、一人で5kmを走りに行こうと思っている。
とりあえずの目標は、「21分30秒切り!」
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2022年02月28日(月)
第146回勝手に国労応援ラン [ランニング]
今日はちょっと特別。
ロシアのウクライナ侵攻に対して、なにかしなければと思い、ランシャツの前後にメッセージを付けてアピールランをすることにした。
前はまっちゃん、後ろは山下けいきさんからの勝手に借り物ですけど。
------------------------------------------------------------------------------
午後2時、今日は晴れてポカポカの中をスタート。
一応、ウクライナの国旗をさかさまにした「黄・青」の上下で。
京都駅まで行きたかったが、今日もきくちゃんが寝ているので近所の叡電で代用。駅に人がたくさんいれば、アピールになるし。
そう思って、まず二軒茶屋駅へ。
なんと無人。
そうや、京産大はもう春休み。残念。
次は、京都精華大前駅。
こちらには学生らしき人がちらほらと。
見てくれよー。
階段を下りて行くと、ちょうど叡電が北上。
鞍馬行きです。
木野駅前。
えらいピンボケになってしまった。
洛北中学校前。
まだ早い時刻なのに、下校する生徒さん多数。
中学生はいろんな子がいて、こっちを見てなにやら言っている子もいた。
「ウクライナ、ウクライナ・・・。」
私を応援してくれているのか、変な目で見ているのか。
どちらにせよ、話題にあげてくれるだけでありがたい。
もうちょい行きたかったが、きくちゃんが心配なのでここ岩倉駅で折り返し。
帰りもバス通りを通って。
空き地に建設中なのは、またもや老健施設のよう。
北稜高校のすぐ近くなので、高校生が喜ぶようなお店でもできるのかと喜んでいたのに。
叡電の4駅をぐるっと回って5.7km。
これに町内1周1kmをプラス。
これで今月は300.3km。
走れる日が20日しかなかったのに、よくがんばりました。
------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】
今日のお散歩。
これくらい暖かくなると、長い時間でもだいじょうぶ。
きくちゃんは歯をむき出してますけど。
いっしょに撮った写真が中途半端。
私の黒目は薄茶色(真鍮目と言うらしいー祖母説)。
これは4日前のみーちゃん。
必死の立ち食い。
バランス、いいね!
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2022年02月27日(日)
関西地区ランナー記録会 in万博記念公園 2月大会 [ランニング]
「今日だけでもウクライナ国民のことを考えながら走ろう。」
つらくなったときは、ロシアのウクライナ侵攻に抗議するつもりでがんばろうと思っていた。
しかし、結果は惨敗。
ある程度は予想していたが、ここまでひどいとは。目標にしていた1時間37分から遅れること4分。あーあ。また、一からやり直しです。
-------------------------------------------------------------------------------
スタートが13時30分からだったので、家を11時に出れば十分間に合う。
今日は鍼灸の予定も入ってなかったので、気兼ねなく出かけられると思っていた。ところが、朝急に予約が入った。
「きくちゃん、ごめん」となんべんも言って、家を出発。
京都南から茨木まで高速に乗り、万博記念公園に着いたのは11時10分。
東駐車場か日本庭園前駐車場かで迷ったが、日本庭園の方に車を入れ、太陽の塔の裏を通って東の広場へ。
東の広場の東の端に受付テントがたっていた。
駐車場から1km近くあったと思われる。
受付前で、アシックス・メタスピードの試着会をやってられた。
履いてみたかったけど、27500円では手が出せない。
スルー。
「藤井さん」と呼ぶ声。
なんと、よくお会いする美人ランナー・Oさん。
ちょうど10kmを走り終わられたところだった。
「藤井さん、このコース知ってられます?」
「いえ、今日が初めてで。」
「スタートして500mくらい行くと、いったん下って、そこからダラダラと上りが続きます。その上りが何回も繰り返しなんで、心が折れますよ。」
その情報、聞かせてもらってよかった。
万博公園の周回道路ということなので、きっといい記録が狙えるものと思い込んでいたが、どうもそうではないらしい。
ハーフはそのダラダラ上りを5回。
そこを心折れないようにがんばれるかどうか。
まずはアップジョグ。
今日はいいお天気で、今まで家にこもって辛抱していたご家族がどっと出て来られたようだった。どこを走っても、たくさんの人に出会った。
気が付けば、もうスタート15分前。
まだナンバーカードも、シューズにつける計測用のわっかもつけてない。
モタモタしていた私に気づかれた女性の大会関係者の方が、ナンバーカードをつけてくださった。ありがとうございました。
その方に、ついでにスタート前の写真も撮ってもらった。
もう、スタート2分前。
今日の目標は、キロ4分35秒をキープして、ハーフ1時間37分。
ただし、ダラダラ上りを想定していなかった。その上りもがんばって、1月「大阪新春」の1時間39分33秒は更新したい。それには、上り坂でもキロ5分を超えないようにがんばらねば。
スタートからしばらくは想定通り。
ダラダラ上りも何とか克服して、2.11kmの折り返しは10分04秒。
最後までこのペースで行ければいいんですけど。
スタート地点に戻ると4.22km。
戻り区間は下りが多いので9分50秒くらい。
1往復でちょうど20分。
そのあともだいたいこのペース。
走っている途中で、京都走ろう会の松本さんと中嶋さんを発見。私の少し前でお二人デッドヒート。ああ、あの二人に追いつきたい。
2往復半の折り返し10.55kmで49分58秒。
このペースで最後まで行けば、ゴールはギリギリ1時間40分切り。でも、それはきつい。
4往復までは何とかがんばれたが、最後の1往復でダダっと落ちてしまった。
松本さんの写真を撮ろうとしたが、シャッターが遅くて「あしだけー」。
きつい坂の写真を撮る余裕もなかった。
これは最後の下り。
それまでキロ4分10秒ペースで駆け抜けられたが、最後は4分20秒〜25秒まで落ちていた。
おー、ゴールが見えてきた。
周回は左、ゴールは右。
ゴールテープを持って待ってくださっている2人の女性が見えた。
ゴール、1時間41分25秒。
けっきょく、平均キロ4分48秒でした。
ゴールすると、4分ほど前にゴールされていた松本さんが声をかけてきてくださった。
「だいぶ時間かかってしもたわ。」
「あんな長い上りがあるとは思ってへんかったからね。」
「5往復じゃなくて、5kmを4往復にしてくれたらまだ走りやすいのに。」
「そうでしょ、そうでしょ。ボクもそう思いました。それやったら距離も分かりやすいし。」
ガーミンGPSをつけているからまだいいものの、5、10、15、20の標識はなかった。5kmの往復ならその標識は必要ないし。大会にコメント送っとこ。
もひとつおまけ。
「昨日の夜、ヨメさんが髪の毛染めてくれて、若返ったでしょ。」
「ん・・・」と松本さん。
そらそうやね。私の髪の毛の色がどうなろうと誰も関心はない。
記録を見に行くと、松本さんは70歳なのに60歳以上の部で2位。賞品ゲット。いいなあ。
中嶋さんは女子の部で優勝。もちろんも賞品ゲット。それも、松本さんの2秒後にゴール。デッドヒート過ぎる。
あー、今日は体ガタガタ。
記録狙いの時は、ちょっとこのコースはあかん。
ハーフで記録が出そうなコースはないかなあ。
「中嶋さん、よかったらいっしょに帰りましょうか。」
「えっ、いいんですか。全国の藤井さんのファンにやきもち焼かれるかも・・・。」
「そんなもんおらんちゅうねん。」
体調がよくなかったせいもあって、ゴール後はゲーが出そうなくらいしんどかった。でも、帰り道に中嶋さんとしゃべりながら帰ってよかった。楽しい話がたくさん。もちろん未公開ですが・・・。
※私のラップ
5km 23分35秒
10km 47分28秒(23分53秒)
15km 1時間11分29秒(24分01秒)
20km 1時間35分59秒(24分30秒)
ゴール 1時間41分25秒( 5分45秒)
--------------------------------------------------------------------------------
コース図と高低表は、左右逆にすると分かりやすい。
スタートから700mくらいで最低点になり、そこから急な上り、そのあとダラダラと続く緩やかな上り。このコースでは記録は出にくい。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
【 過去の記事へ 】