パオパオだより

2015年06月08日(月)

第30回たたらぎダム湖マラソン・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時半からハーフ、その10分後に5kmがスタート。
 私の勝手なライバル松本一之さんが5kmに参加。それを知っておれば、私も5kmにしておいたのに。残念ながら、直接対決の予行にはならず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート地点で写真を撮らせてもらおうと思ったが、一番はしに並んでおられたので声をかけられず。スタートから100m地点あたりで待機。
 「まつもとさーん!」と呼びかけると、ちゃんと声が届いたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 手を振ってくださる余裕。
 腰の調子が良くないらしいが、「しっかり!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が出場する10kmは、一番最後の10時50分スタート。
 前のほうが意外とすいていて、前から3列目にすんなりと入れてもらえた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートから1kmも行かないうちに、山本ヒデさん(昨年40分23秒で60代の部優勝)に追い抜かれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmに出ておられた岡山の角田さん。
 去年のこの大会のあと、肺炎で長く入院しておられたそうだ。やっと元気になって、マラソン大会に出られるようになったとのこと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返しでは、山本ヒデさんと差は1分もなかったように思う。
 この先の5km地点で22分14秒。復路はほとんど下りなので、がんばれば残り5kmを20分ちょっとで行けるかも・・・。「ヒデさんの背中を追えー!」

 しかし差はまったく縮まらず。逆に開いていったようだ。
 ゴールは43分07秒(後半5km20分53秒)。また、「あーあ」という結果。
 最後の2kmを3分53秒、3分56秒とがんばれたのがせめてもの救いか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私と同じ10kmに参加された朝日さん。
 しばらくお会いできていなかったので心配していた。もうすぐ79歳だそうだが、今もアクアスロンなどにも出場されているらしい。お元気そうでほんとうによかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後は、走友・桜井さんの写真を撮りに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールは戦国武将のお出迎え。
 私のゴールのときも、ハイタッチしてもらった。
 桜井さんは今年も10km40歳以上の部入賞。安定しています。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さて、お楽しみ抽選会。
 今年は第30回を記念して、1等の但馬牛が30本。ひょっとしたらあたるかも・・・とドキドキしたけどあきませんでしたわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 来年は5km60歳代の部優勝と、抽選会での但馬牛ゲットだぜー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんはお腹が減ったので、元気丼。
 「ぶっさいくな写真は載せたらあかんでー」とのこと。  

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km60歳代の部の表彰式。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 優勝は19分13秒。 
 私の勝手なライバル・松本さんは19分44秒。
 「おー、こないだの私の小豆島5kmと同タイムじゃないですか。」

 「来年のたたらぎは5kmで対決お願いします」と申し入れをしておいた。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急いで朝日さんの応援に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつ見てもムダのないきれいなフォーム。
 10kmを1時間10分くらいでゴールされたようだ。立派です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時まで交通規制解除にならなかったので、車が持って来れず後片付けがたいへんだった。しかしそれまでに整理できていたので、2時半ごろにすべて積み込みすることができた。
 店舗が減った分、「京都キャロット」の売り上げは去年より上がったようだ。うちの「まねし」みたいなお店は、どんどん撤退してくれたらありがたいんですけど・・・。

 遅いお昼ごはんは毎年恒例「ドライブインたたらぎ」さん。
 私は毎度おなじみ刺身定食。ヨメさんはなぜかハムトースト。
 帰りに綾部のスーパーでお買い物をしても、7時半ころに家に帰ることができた。きくちゃんをかまって、廉とばんごはん。これが何よりです。

画像(0x0)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2902

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

廉、19歳!

廉、19歳!

みーちゃん初だっこ

みーちゃん初だっこ

きくちゃん知らんぷり

きくちゃん知らんぷり

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.