パオパオだより

2010年03月11日(木)

真樹のひまわり [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「女子4人は、泣きっぱなしやったわ。」

 昨日、真樹の中学校で「3年生を送る会」があったそうだ。
 と言っても、卒業生3名在校生3名のこじんまりしたもの。その中の女子4人が大泣きしたらしい。(真樹を含めた3年2人と2年の2人。)
 真樹は、自分の小さいときからの写真がスライドで流された時点で、涙が止まらなかったそうだ。
 私が「親からの手紙」を入れたのには気づいていなかったようで、披露されたときはちょっとはうれしかったかな。

 真樹は、この中学校には去年の4月から1年間だけお世話になった。たった1年だが、この1年は大きな1年であったと思う。
 あたたかく迎え入れてくださったみなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

 持って帰ってきた記念の寄せ書きには、
 「いつもニコッと笑顔がとても素敵でした」
 「ほんわかとした雰囲気でまわりを和ませてくれる人」
 「真樹ちゃんの笑顔、大好きです」などなど。

 よかったね。
 真樹は真樹なりに、みんなの役に立ってるね。

 いっしよに持って帰ってきた「ひまわりの絵」。
 夕方、家の向かいの公園にまだ日が当たっていたので、外に出して写真を撮ってみた。
 実際の色より少し濃い色に写り、いい感じ。

 真樹も、ひまわりのようにいきいきと生きていけたらいいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、朝、雪がはらはら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北の山は白い。
 うちのいなか(花背別所町)も、積もったのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代川の橋の上にも、ちょっとだけ雪が積もった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、こんなきれいな梅(?)の花も咲いている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が好きな、「小さくてかわいい花」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家の庭に咲く「白梅」は、もう満開。

 うちの庭にもひまわりの種をまかねば・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=779

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第9回一人沖縄平和ラン・続き

第9回一人沖縄平和ラン・続き

第28回SAIKOロードレース・前日受付

第28回SAIKOロードレース・前日受付

第9回丹後100kmマラソン・前日受付

第9回丹後100kmマラソン・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.