パオパオだより

2013年07月09日(火)

第46回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今週、バイト先の寮長・寮母さんご夫妻が本格的なお休みをとられる。この2ヶ月、本来休みの日なのに私たち新しい「応援さん」が仕事を覚えるようにと付いていてくださった。私は不安なことだらけだったので、細かいことを聞いておきたかった。
 「今日は9の日やし、ちようどええな。」
 5時過ぎ、バスと地下鉄でバイト先の寮へ。寮長さんにいろいろなことをお聞きした。これだけ聞いておけば、一人でもだいじょうぶ。
 帰りは、できれば9km以上走りたい。でも、左アキレス腱がねえ・・・。本当は、選挙期間中である今こそ「平和・憲法九条」ののぼりを背負って走りたかったのだが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6時半ごろ、二条駅の北にある寮をスタート。 
 千本通りを北へ。千本丸太町を右折。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 千本丸太町を曲がったすぐのところに中古バイク屋さん。ヨメさんは見たいやろうなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町通りに選挙事務所を構えるある候補のところに寄り道。京都選挙区で唯一、憲法九条を守ると明言されている候補。今日は丹後に遊説なのでお留守。今の私が出せる最大の寄付金をことづけてきた。
 何でもかんでも変えたらうまいこと行くちゅうもんとちゃう。今持っているものを十分生かせているかどうかを考えるのが先だろう。

 「憲法9条を生かした平和外交」

 これはいい。抹殺することではなく生かすことを考えよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸丸太町から烏丸通りを北上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、足腰の神さんに念入りに故障回復をお願いしておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のぼりを背負っていたら、かなりたくさんの人に見てもらえたのになあ。ただし、地下鉄の出入り口あたりでは危なかったかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 烏丸今出川を右折。
 まだ4kmくらいしか走っていないのに、左アキレス腱がしみしみと痛み出してきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 加茂大橋を渡り、叡電・出町柳駅へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここまで約5.5km。 
 電車の時間までまだだいぶあったので一駅分だけでも走ろうかなとも思ったが、だいたそうゆうときに故障が悪化する。目標の9kmには全然足らないが、これで終了。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初に乗った電車は修学院止まり。そこで乗り換え、家に着いたのは8時前。
 ちょっと物足りないような・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でもこの足ですから。
 今回は腹八分目ということで・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2142

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

まっちゃんのお兄さんのお味噌は日本一

まっちゃんのお兄さんのお味噌は日本一

「ヤッチンたら・・・」と「金三封?」

「ヤッチンたら・・・」と「金三封?」

第3回勝手に国労応援ラン兼「門さんといっしょに走ろう」コース試走

第3回勝手に国労応援ラン兼「門さんといっしょに走ろう」コース試走

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.