パオパオだより

2009年12月27日(日)

2009後半を振り返って・ランニング編 [振り返って]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今日のあんもの忍び足

 みなさんは、どうなんでしょう。
 私は、最近、「ただ走る」のがますますいやになってきました。

 もともと練習が大嫌い。
 「練習なしで、そこそこのタイムでレースを走る」というのが私のモットー。
 そんな私に、ますます走る気をなくさせるような、「あほらしー」と思わせる事件もあった。
 「走るって、ほんまは体にも心にも悪いんちゃう?」とまで思うようになった。

 そんな中で、「ランナーズ9の会」との出会いと、「国会前54日連続フルマラソン」の中野勇人さんとの出会いは大きかった。

 「憲法9条を守るために走る」
 「不当解雇された人たちの問題を解決するために走る」

 分かりやすい。走り甲斐がある。
 そやねー、グダグダゆうてんと、自分で走る意義を見つけなあかんちゅうこっちゃ。
 そう考えたら、ちょっと希望が見えてきた。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日のあんも

7月。
5日「すいかながいも」10km、11日「神奈川反核平和」37.2km、12日「北軽井沢」21.1km、19日「やぶはら高原」21.1km、25日「京都ランナーズ合宿1日目」35km、26日「合宿2日目」22km。
 合計146.4km(6日)。
 「神奈川反核平和マラソン」がすごくよかった。来年もぜひ参加したい。今度はしっかり声を出してアピールしよう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日のあんも

8月。
1日「大阪城天守閣」21km、「宝が池STC練習会」30.4km、「夕涼みRun」27.75km、「京都走ろう会」5km、22日「ひろしまクロカン」8km、「三瓶クロカン」10km。
 合計102.15km(6日)。
 最終日曜の「神鍋マラソン」の申し込みを忘れ不出場。これは「丹後ウルトラ」の練習と位置付けていたので痛かった。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日のあんも

9月。
6日「聖湖」21.1km、9日「9・9・9平和ラン」42km、13日「京都ランナーズ」8.2km、20日「丹後ウルトラ」56km、27日「駒ヶ根高原」6km。
 合計133.3km(5日)。
 「丹後ウルトラ」、見事に9年連続関門収容。それも、自己最低記録。来年こそ、10度目の正直!
 「丹後」の前から治療院に通うようになった。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日のきく

10月。
3日「大阪城天守閣」15km、4日「京都走ろう会」10km、9日「9の日平和ラン」9.9km、12日「鴨川ゆっくりラン」20km、18日「四万十川ウルトラ」71.5km。
 合計126.4km(5日)。
 「四万十川ウルトラ」、いい感じ。来年抽選に当たったら完走できるかも・・・。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日のきく

11月。
1日「土山」21.1km、8日「日置川」21.1km、9日「9の日平和ラン」9.9km、15日「京都走ろう会」5km、29日「瀬戸内海タートル」10km。
 合計67.1km(5日)。
 だんだん「あえて走らなくてもいいか」と思うことが多くなった。67.1kmは、今年の月間最低。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日のきく

12月。
6日「京都走ろう会」10km、9日「9の日平和ラン」9.9km、13日「びわ湖クロカン」8km、16日「国会前フルマラソン」42.56km、23日「万博クロカン」10km、24日「勝手に国労応援ラン」5.9km。
 合計86km(6日)。
 今私が死んだら、確実に「国会前54日連続フルマラソン」が生涯一番のランだったと思う。

 後半期合計661.71km(33日)。
 今年1年合計1445.46km(81日)。
 なんやかんや言いながら、けっきょく去年より300km以上たくさん走った。
 もう、来年からはタイムや距離を気にするのはやめよっかなあー。なあ、きく!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

今日のきくの大あくび

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=700

コメント

 ゼファー750さん、「神奈川反核平和マラソン」は本当によかったです。もっともっとたくさんのランナーに参加してほしいです。
 東京も行きたいですねえ。でも、うちの毒嫁が言うんです。「アンタのしてることは、全部ムダ」ってね。ここが、ネックです。

パオパオ 2009年12月30日 23時06分 [削除]

> 「神奈川反核平和マラソン」がすごくよかった

そう言っていただけると嬉いっす。(^^♪

じゃあ来年は東京も・・・
8月の第1週の土曜日だと思います。
(まだ未定)

ゼファー750 2009年12月30日 14時23分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第147回勝手に国労応援ラン

第147回勝手に国労応援ラン

真樹対きく

真樹対きく

大いなるものを失って

大いなるものを失って

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.