パオパオだより

2024年07月22日(月)

墓そうじ2024 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、毎年恒例墓そうじ。
 午後2時ごろ、いなかの家に着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原の借家から花脊別所町の家まで、15.9km、30分。

 市原を出た時は33℃で、別所は27℃。
 涼しーい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 兄の家にバケツやタワシや熊手を借りに行って、お墓へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 去年と同じく、そうじするところはほとんどなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 落ち葉を拾い、お墓をタワシでゴシゴシ。
 きれいになりましたー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中1くらいから休まず続けている墓そうじ。
 今年で56回目になるのかな。
 いつまで続けられるかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に帰って、おふろやトイレが問題なく使えるか点検。
 おふろはだいじょうぶそうだったが、トイレの貯水タンクに来る水がチョロチョロ出っ放し。これが、留守の時にも電気代が高かった原因のようだ(井戸水くみ上げモーターが動きっぱなし)。

 元栓を止めるしかないが、トイレのタンクだけでも交換した方がよさそう。

 一区切りついたので、ちょっとだけ走りに行こうと思ったら雨。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 突然の大雨。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨だけでなく雷も。
 すぐ近くに落ちた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 うちの前の川はこんな状態。
 小雨にはなったが、走るのはあきらめて退散。 

-----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に戻って、夕方7時前からちょっと走りに。

 ご近所ジョグで、久しぶりに「みーちゃん姉妹疑惑ねこ」。
 元気そうでよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉幡枝の公園へ。
 「きくちゃん石垣」でハードルの練習。
 慣れてきていい感じでとび上がれるようになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の近くに戻って、また町内ジョグ。
 「暗闇の黒猫」は写真に撮りにくい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハードルからおりる練習もしたかったので、車止めを使って。
 着地は左足になってしまうので、衝撃が響く。
 右足踏切右足着地ができたらいいのだが、それはハードルに接触せず飛び越えるしかない。それは無理。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうすぐ家というところで、また若い方のミケちゃん。
 このごろよく会えねえ。

 ちょっとだけでもハードルの練習ができてよかった。
 「きくちゃん、お空から見ててやー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6516

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹を神戸空港へ

真樹を神戸空港へ

一歩前進○歩後退

一歩前進○歩後退

冬は帽子

冬は帽子

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.