パオパオだより

2024年04月05日(金)

きくちゃん偲んで [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日、きくちゃんのふるさと・高山牧場からおはがきが届いた。
 私が出した年賀状のお礼と、四国のお遍路結願のご報告。
 そして、「いつまでもきくちゃんを大切に思ってくださりありがとう」と。

 裏の絵葉書は、「やっぱり、牛やねえ」。
 でもよくよく見ると、「NO WAR」、「戦争する国にしたくない」、「原発いらない」。
 このさりげなさがうれしいねえ。

 きくちゃんを通して仲良くしてもらいましたが、これからもよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時過ぎから走りに。
 庭にかわいい黄色い花が咲いていた。ますみさんに聞くと「たぶん、チンゲンサイ」。「えっ、プランターでチンゲンサイができるってこと?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんとうはスピード練習をしたいところだが、今はフルマラソンからの回復を重視。
 今日はアディゼロボストンを履いて、ゆっくりときくちゃんなじみの公園まで行きましょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東北部クリーンセンターの下にある市原野の森公園へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この道もきくちゃんと歩いたなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 芝生の公園着。
 ここまで2.6km、18分。

 きくちゃんのことを思い出しながら、芝生を3周。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは橋を渡って最短距離で。
 きくちゃんは、ふらつきながらもこの橋をよく渡っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川島織物の北の通りを東へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川島織物前の桜は、もう満開に近かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って5.5km、37分。

 フルマラソンのあとずっと痛かった足首の屈曲部分も、だいぶましになってきた。
 明日はちょっと飛ばしてみようかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ダウンジョグに行くと、ぷーぷーが車の上で寝ていた。写真を撮ろうとしたら、デジカメのバッテリー切れ。
 急いで家に帰って、ケイタイをとってきた。ぷーぷーがじっとしてくれていてよかった。かわいい写真が撮れた。

 きくちゃんが死んじゃって1年7か月。
 もうケイタイの「1年前」の写真には出てこない。もうすぐ「2年前」からも消えてしまう。

 きくちゃんを偲ぶのには、写真に頼らず、きくちゃんなじみの地を走ればいい。
 次はどこを走りましょうかねえ。

画像(240x320)

2021年9月22日

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6404

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

国会前マラソン&ハンスト ・続き

国会前マラソン&ハンスト ・続き

八瀬大原静原ラン

八瀬大原静原ラン

四万十川へ

四万十川へ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.