2024年04月05日(金)
きくちゃん偲んで [ランニング]
昨日、きくちゃんのふるさと・高山牧場からおはがきが届いた。
私が出した年賀状のお礼と、四国のお遍路結願のご報告。
そして、「いつまでもきくちゃんを大切に思ってくださりありがとう」と。
裏の絵葉書は、「やっぱり、牛やねえ」。
でもよくよく見ると、「NO WAR」、「戦争する国にしたくない」、「原発いらない」。
このさりげなさがうれしいねえ。
きくちゃんを通して仲良くしてもらいましたが、これからもよろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------------------
午後4時過ぎから走りに。
庭にかわいい黄色い花が咲いていた。ますみさんに聞くと「たぶん、チンゲンサイ」。「えっ、プランターでチンゲンサイができるってこと?」
ほんとうはスピード練習をしたいところだが、今はフルマラソンからの回復を重視。
今日はアディゼロボストンを履いて、ゆっくりときくちゃんなじみの公園まで行きましょう。
東北部クリーンセンターの下にある市原野の森公園へ。
この道もきくちゃんと歩いたなあ。
芝生の公園着。
ここまで2.6km、18分。
きくちゃんのことを思い出しながら、芝生を3周。
帰りは橋を渡って最短距離で。
きくちゃんは、ふらつきながらもこの橋をよく渡っていた。
川島織物の北の通りを東へ。
川島織物前の桜は、もう満開に近かった。
家に帰って5.5km、37分。
フルマラソンのあとずっと痛かった足首の屈曲部分も、だいぶましになってきた。
明日はちょっと飛ばしてみようかな。
また町内ダウンジョグに行くと、ぷーぷーが車の上で寝ていた。写真を撮ろうとしたら、デジカメのバッテリー切れ。
急いで家に帰って、ケイタイをとってきた。ぷーぷーがじっとしてくれていてよかった。かわいい写真が撮れた。
きくちゃんが死んじゃって1年7か月。
もうケイタイの「1年前」の写真には出てこない。もうすぐ「2年前」からも消えてしまう。
きくちゃんを偲ぶのには、写真に頼らず、きくちゃんなじみの地を走ればいい。
次はどこを走りましょうかねえ。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6404