パオパオだより

2024年02月02日(金)

膵臓から耳鼻喉 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、鞍馬口医療センターの内科から耳鼻科と2つ行かなければならない。

 まずは内科。
 これは以前すい臓に白い粒みたいなものが見られたので、念のために半年ごとにエコー検査をしてもらっているもの。
 今日も絶食で病院へ。お腹ペコペコでエコー検査。それほど暖かくないところで、お腹をベロンと出しての検査。ゼリーを塗った棒みたいなもの(「プローブ」という小さな器械)をグリグリとあてられること30分。ああ、これで病気になってしまうわ。

 検査の結果、今のところすい臓がんの心配はなし。
 ただし、左の尿管(腎臓から膀胱への管)の尿の流れが悪いと指摘された。それは梶田泌尿器科クリニックでも言われていたこと。その話をすると、担当のS医師から梶田泌尿器科クリニックに連絡しておくとのこと。病院同士の連絡をしっかりしてもらえると、こちらも安心だ。

 そのあと耳鼻科へ。
 京大病院での甲状腺癌治療の結果をご報告。
 ついでに、くしゃみと耳鳴りと喉の渇きのことをご相談させてもらった。
 結論を手短に言うと、それらはみんな関連があるようだ。
 耳垢を取ってもらい、「聞こえ」の検査。
 新しい薬を服用するのではなく、それ以外でできることをいろいろと教えていただいた。まあ、そのどれもがあまり効果が期待できるようなものではなかったが。

 しゃーないねえ、「ジジイはこれで普通」と思っとこ。

----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後4時過ぎから走りに。
 新しいシューズ、アディゼロジャパン6ワイドを試してみなければ。私が持っているのはワイドじゃない方なので、シューズの中で足が動くようだと困る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは町内1kmジョグ。
 いつもあまり見ないねこちゃんが2ひき。だれでしょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は久しぶりに静原へ。
 うちから2.4km地点にある寒暖計は4℃。風がまったくないので、そんなに寒くはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原神社で高速願掛け。
 いつもの「夫婦円満」から始まり、真ん中いろいろ、「下山さんハーフでいい記録」、「私の『やまねこ』優勝」もお願いしておいた。ちょっと欲張りすぎたか。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 折り返し5km、30分52秒。

 上りを平均6分10秒ペースで行けたのでよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りは好調。やっといいリズムで走れるようになった。
 まだ暗くなっておらず、足元がしっかり見えたのでスピードが出せた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmゴールは、57分21秒。
 後半下り5kmは26分27秒。平均キロ5分17秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後のほうはキロ5分10秒ペース。これで23km走り切れたら1時間58分50秒。
 「やまねこ」は最低でもここを目標にしたい。できることなら、キロ5分で1時間55分。これはきつそうだが。

 アディゼロジャパン6ワイドは問題なし。今日はちょっと分厚い目のソックスを履いていたこともあって、全然気にならなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内1kmジョグ。

 ドキンちゃんを見つけたので写真を撮りに行ったら、車の下に隠れてしまった。いつもはこんなことないのに。
 たぶんアディゼロジャパンは「カツカツ」と音がするので、私と分からなかったりかもしれない。
 外にいる猫は、細かいことに敏感やね。これから気を付けよう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6339

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2024


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

お墓まいりとすいかわり

お墓まいりとすいかわり

第1回かも川はんなりランの写真

第1回かも川はんなりランの写真

第3回京都亀岡ハーフマラソン・前日準備

第3回京都亀岡ハーフマラソン・前日準備

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.