パオパオだより

2024年02月01日(木)

ついに10万割れ [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自称超人気ブログの「パオパオだより」。
 2021年8月には、月間アクセス数が500804(一日平均16000)。
 「1アクセス1円もらえたら50万円かー。10アクセスで1円でも5万円やでー。」
 「アホやな。アンタのブログのアクセスカウンターがくるってるだけ」とますみさんに言い放たれた。やっぱり夢見てたんでしょうかねえ。

 それ以降徐々にアクセス数は減り、今は一日3000を超えるか超えないかというところ。それでも時々10000とか突出する日があったので、月間にすると10万は超えていた。

 しかし、先月ついに10万割れの98267。(10万割れは2017年2月以来。)
 さびしいねえ。

 一番の原因は、京都キャロットの出張販売がなくなったこと。出張販売のたびにレースにも出て、「私にしかできないマラソン大会レポート」を必ず書いていた。中でも主催者側の方とのやり取りは私にしか書けないこと。それはみなさんに「役に立った」とすごく喜んでもらっていた。

 今は大会に出るのは月に1回。それもほとんどが沖縄の大会とかたよっている。
 あとは、私のしょうもない練習レポートとアルバイトの報告。プラス、時々病院とみーちゃん。
 ますみさんのことを書くと、「一部マニア(?)」が見てくれるのでアクセス数は増えるが、あとで「勝手なこと書かんといて」とめちゃくちゃ怒られる。

 このブログを継続するのに、月5000円くらいかかっているらしい。それなのにブログからは何の収益も上がらない。
 その点をますみさんから責められている。

 パオパオだよりは「毎日更新」が売りで、今や生活の一部と言うより生活の半分くらいを占めていると言っても過言ではない。
 そんな「パオパオだより」、さてこれからどうしていきましょうかねえ。悩むところ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6338

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2024


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

走ってもいいらしい

走ってもいいらしい

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」4回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」4回目

ラコタ族7つの価値観

ラコタ族7つの価値観

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.