パオパオだより

2023年12月14日(木)

68歳、日々成長 [家族]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 68歳の誕生日。
 みーちゃんとのツーショット撮らんとなあ。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 逃げるー、逃げるー、みーちゃん、爪をカーペットにたててー。

 私は68歳でも、目指すは「日々成長」。
 もちろん老化は著しいが、それを超える日々成長を狙おう。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 みーちゃん、ごめんね。
 パオパオが帰る前は、こんなにリラックスしてたのにね。

 いつまで「みーちゃん、みーちゃん」ってゆうてられるんかなあ。
 私がボケボケになってもよろしくね。
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のバイトでは、いつもの巡回を反対周りにした。
 国立博物館側から豊国神社へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 豊国神社の前の大きな石垣が、大仏殿の名残だそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方の休憩時間に、目をつけてあった「御車八ッ橋」さんへ。
 明日から沖縄なので、ここでおみやげを買おうと思って。

 まだ5時なのに、表のシャッターが半分閉まっていて頭が当たりそう。
 「すいませーん、すいませーん」と何度も大声で呼んだが誰も出てこられず。
 しばらくすると、奥さんらしき人と娘さん、お孫さんがどこかから帰ってこられた。すると、奥からご主人も出てこられた。

 生八ッ橋をもらおうと思っていたが、今は作っておられないようだ。仕方ないので、昔ながらの硬い八ッ橋をいただいた。
 あと評判がいいらしい「割れせん」と「こんぺいとう」。
 これでおみやげはバッチリ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「今日も宇良ちゃんに会えへんかったなあ」とガックリ来ていたら、大学に戻るときに猫ちゃん2ひき。
 「あらら、アンイと白猫ちゃん。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「アンイはどこでごはんもらってんにゃろな。」

 そんなにやせてもいないし、どこかでかわいがってもらってるんやろうな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 白猫ちんはまだ警戒心が強くて、しゅっとへっこんでしまった。
 「おっちゃんは見方やでー。また出できてやー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おみやげは自分の分も買わないと、おいしいかどうか分からない。
 ここはほかのお店より安かったので、もっとたくさん買えばよかった。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6287

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

痛み度数

痛み度数

アフターも充実

アフターも充実

第22回くみやまマラソン

第22回くみやまマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.