パオパオだより

2023年12月13日(水)

あした68 [家族]

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 明日12月14日は私の誕生日。
 しかし明日もバイトで、朝6時過ぎに家を出て夜11過ぎにしか帰ってこれない。
 それをぼやいていたら、ますみさんが1日早い「ハッピバースデイ」をしてくれた。ありがとうございます。

 ほんとうは手作りケーキの予定をしてくれていたのだが、電気工事士の試験に向けての特訓で手首をやられてしまって断念。また来年、69歳の誕生日を楽しみに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんにも「誕生日おめでとう」を言ってほしいけど、オッサンにはきびしいみーちゃん。このごろ暖かいせいか、二階に上がったきりでなかなか下に降りてこない。
 みーちゃんがおらんと、おもろないどー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜はカニ鍋。 
 と言っても、カニのおなかなのでちょっと食べにくかった。
 次は、まるっぽ姿のカニを食べたいなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 二人で撮った写真では、ますみさんの頭から紫のオーラが。
 やっぱり、ますみさんはまぼろしの存在でしたか?
 もう結婚38年過ぎましたけど・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水曜は町内のラジオ体操から。
 今日は35人の参加で、最多記録らしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その続きに走ったらいいのに、またダラダラしていて午後になってしまった。
 3時前から、岩倉のATM集中地帯へ。
 途中、すごく日当たりのいいお墓の前を通って。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都銀行、JA、郵便局、中信。
 今日は用事がなかったが、京都銀行のちょっと先には京信も見えていた。あとみずほ銀行があったら、私の通帳が全部使えるんですけどね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りには、毎度おなじみキュウ太君。 
 今日はキョトンとした顔をしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぐるっと回ってちょうど5km。
 暖かかったので、気持よく走れた。

-----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時40分から、梶田泌尿器科クリニック。
 ほんとうはまた膀胱内視鏡検査だったのだが、検査の日が火・木限定で、今私のバイトが火・木なのでややこしいことになっている。
 けっきょくひと月延ばしてもらって、1月30日に検査をしてもらうことになった。その日のバイトは、もう一人の方に代わってもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 四条烏丸から走って帰ろうかと思っていたのだが、病院での待ち時間が長く遅くなってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 四条烏丸の南東角近くにあるみずほ銀行に寄ってから、地下鉄で国際会館前まで。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 駅近くのダックスで薬を出してもらい、そこから家まで走って帰ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 普通に帰ると3kmくらいにしかならないので、遠回りして宝が池トンネル前往復をプラス。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 また、北稜高校のイルミネーションを撮らせてもらう。
 ケイタイのカメラでも、も一つですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校からうちの前まで測ったら、1080m。
 それまでの分と合わせて4.4kmくらい。
 5kmになるまで、町内ジョグを付けたし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もぷーぷーに会えた。
 このボンネットによく乗っているのは、帰ってこられたすぐは暖かいから。
 ぷーぷーら、かしこいなあ。

 私はこれで合計10kmになった。
 こんなゆるい練習で、100kmウルトラ、どこまで行けるんでしょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6286

コメント

☆みったんさん、68歳って想像もつかないでしょう。
 「バリバリ」は無理でも、まだ当分は走りたいです。「沖縄100K」の日だけ気温が下がるようで、それに期待しています。

 ますみさん、なんなんでしょうね。電気工事士の資格とって何の工事をするつもりなんでしょうか。よく分かりません。

 みーちゃんもかわいいけど、みったんさんところの猫ちゃんには負けてるかも。みーちゃんは保護してからなかなかなつかなかったけど、日に日にかわいくなってきています。我が家での存在感がどんどん大きくなっています。
 でも、いまだにだっこできませんけど・・・。

☆840さん、コメントありがとうございます。
 私は「病気や怪我にもめげず、いつも」お気楽に過ごしています。お気楽すぎて、ますみさんに叱られてばっかりです。
 でも、私が元気に走っているのを見て喜んでくださっている人もおられます。
 それがどこまで続けられることやら。

 (840さんがどなたか分からないのですが・・・。」)

パオパオ 2023年12月14日 21時55分 [削除]

お誕生日おめでとうございます、ますみさんと良き日をお過ごしですぬ。病気や怪我にもめげず、いつも前向きに楽しく前向過ごしておられ感服しています。

840 2023年12月14日 20時09分 [削除]

パオパオさん、お誕生日おめでとうございます!
これからも、バリバリ走り続けて下さいね!
沖縄ウルトラマラソンでの快走、願っています。
ますみさんは、電気工事士の資格を取られるのですか?スゴイ!
みーちゃん、穏やかな顔ですね!
我が家のヤマトも寝てばかりですw
一段と寒くなりますので皆様ご自愛ください。

みったん 2023年12月14日 07時58分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2023


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第32回出雲くにびきマラソン・続き

第32回出雲くにびきマラソン・続き

万一に備え

万一に備え

シューちゃん以上に長生きを

シューちゃん以上に長生きを

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.