パオパオだより

2023年11月11日(土)

スピードを! [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今月初めに腰痛発症してから、ゆっくりゆっくりしか走っていない。
 でもこれは不本意。
 短いのをハーハー言いながら走ってこその私。
 注射と薬のおかげで、左腰の痛みはだいぶましになってきた。さあ、スピードを上げましょうねえ。

 久しぶりに宝が池コンクリトラックへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最短ではなく、ちょっと遠回りをして地下鉄・国際会館駅の中を通って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館やお向かいのプリンスホテルの写真があったので撮らせてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは3kmだが、今日は3.5km。約26分。
 これでだいぶ体が暖まった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1000mを3本のつもりでスタート。

 約440mのコンクリトラックを2周と3分の1くらいで1000m。
 必死で走って4分17秒。
 もうちょっとかかると思っていたのでホッとした。

 残りの3分の2と1周をゆっくりジョグ。750mほど。

 1000m2本目。
 だいぶスピードが落ちたと思ったのに、4分18秒。
 やっぱり短いのをシューっと走るのが私には向いている。
 また750ⅿゆっくりジョグ。

 残念ながら、3本目を走る力は残っていなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コンクリトラックの向かいの憩いの森がにぎやか。
 人が集まり、お店も出ている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大きなスクリーンがはられていたので、たぶん野外上映ですね。
 なんの映画やったんかなあ。
 見たいけど、今日はちょっと冷え込んで寒い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちょっとヘロヘロ。
 だいぶ歩いた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3.5kmが29分もかかってしまった。
 ああ、お疲れさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ダウンジョグ。
 今日は黒猫ちゃんだけ。

 久しぶりに全力で走って疲れたけど、気持のいい疲れ。
 24時間バイトからの朝帰りの日に、10km以上走れたのがよかった。

 まだ薬を飲み続けているが、だいぶ走れるようになった。
 明日は武庫川SCのロード記録会で、ハーフを走ることにしよう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6251

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2023


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくと宝が池2周

きくと宝が池2周

竹富島〜「おまけ」沖縄・2/9〜

竹富島〜「おまけ」沖縄・2/9〜

新ねこ

新ねこ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.